2022/01の記事まとめ







































































辛さでコロナ禍を乗り越えよう

激辛ブームは毎年やってきます。そのブームは1980年代から始まっていて、約30年の歴史があります。年代によって注目される辛さには違いはどのようなものがあったかお話しします。

記事を見る


甘さでコロナを乗り越えよう

コロナの影響もあり、生活様式が大きく変化しました。スイーツ市場において、いつものお家時間を少しグレードアップさせる「本格スイーツ」をオンラインでお取り寄せする需要が高まったようです。大きく変化したことなどをお話しします。

記事を見る






国産ワクチンは副反応が少ない?

新型コロナウイルスの国産ワクチンを開発中の「KMバイオロジクス」が計画を前倒しし、来年春にも薬事承認を申請したいとの考えが発表されました。どのような状況かご説明します。

記事を見る

コロナ禍での選挙活動

衆議院選挙が10月31日にありましたが、コロナ禍ということもあって、選挙活動には様々な工夫があるようです。どのような選挙活動があるかお話ししたいと思います。

記事を見る

歩くとポキポキ音がなる...コロナ膝とは?

朝起きて立ち上がった瞬間、トイレに立った時、その痛みが自粛生活の副作用の可能性があります。ポキポキ音が鳴る 膝がふわふわ 力が入りづらい 足で踏ん張れない その症状、もしかしたら“コロナ膝”かもしれません。今回は「コロナ膝」についてお話ししたいと思います。

記事を見る

肌に貼る!?ワクチンパッチとは?

アメリカの大学の研究チームがワクチン接種について画期的な成果を発表しました。3Dプリンターで作った「ワクチンパッチ」による接種の方が注射よりも効果的だったと言われています。免疫や抗体など、デメリットなどについてお話しします。

記事を見る

摂食障害の子ども急増

コロナ禍でのストレスや不安感から、食事をとれなくなる、極端に食事を制限、過食後に吐き出したりするなどし、正常体重より明らかに低い状態である摂食障害の子どもが増えています。どのような影響からかお話ししたいと思います。

記事を見る




検査キット各種 Amazonで好評販売中!

 


オフィシャルネットショップでも販売中!

PCR検査キットも販売中!          当日配送便もございます!

  

 

 公式Twitter・Instagramのフォローをお願いいたします。

  

先着120名様にもれなく
お米プレゼントキャンペーン実施中!

 

Amazonで好評販売中!

 

オフィシャルネットショップでも販売中!


 【初回2,000円OFF!】
nosh-ナッシュ
の低糖質食事宅配サイトとコラボ!

Ranking

記事ランキング

Tag

タグ

Sitemap

サイトマップ