二度目のワクチンを目前に控える男性の独白



来たる10月30日に二度目のワクチン接種(モデルナ)を行う20代男性です。

今回はただただ二度目のワクチンが怖いという話をしていこうと思います。


私は一度目のワクチンではなんだかんだ2週間ほど副反応がありました。

↓詳しくはこの2つの記事で書いたので読んでいただければと思います↓

ワクチンの副反応で脇が腫れました」「モデルナアームに実際になってみた


こんな感じで一度目の副反応も他の人よりひどかったので二度目はどうなってしまうのでしょうか?


一般的に2度目のワクチンの副反応は2~3日は高熱や頭痛といった症状のようです。また、人によってはリンパ節が腫れたり腕が腫れたり赤くなったりするようですね。


おそらく私は髙熱も出るだろうし、腕も赤く腫れるだろうし、リンパ節も腫れるのだろうなと思っています。なぜなら一度目のワクチンで既になっているから!故に、ワクチンを接種する前に準備を万全にしてから挑む所存であります。ワクチン接種日の翌日と翌々日はお休みにしました。解熱鎮痛剤やスポーツドリンク、栄養を補う為の飲むタイプのゼリー、冷却シートはこれから準備します。


最後に

ワクチン接種後の副反応自体は、ワクチンが免疫応答を誘発する過程で起こる人体の反応なので、直ぐに抗体ができる訳ではなく、時間をかけて抗体をつけていきます。接種から3週間後にどれだけウイルスの体内侵入を防ぐ力を持っているかを確認しておくと、今後の感染対策方法や生活習慣に見直しするきっかけができます。


ワクチンを接種すると「中和抗体」が生成されます。

中和抗体とは「体内へのウイルス侵入を防ぐ力」です。その抗体量が高いと感染リスクを回避するだけではなく、感染したとしても重症化を回避することができます。中和抗体を保有することは自分の為だけでなく、他人の為にもなっています。

そんな中和抗体をどれだけ保有しているか検査してみませんか?


サステナブル・プランニングの提供するBiosis Healing社製の中和抗体検査キットは

■郵送が不要+約15分で検査結果が出るので、長時間待機する必要なし。

■全世界2億個以上の販売実績※2021年3月時点

■トップクラスの精度97.4%

製品に関してのご不明点はこちらからお問合せください。


サステナブル・プランニングが提供している中和抗体検査はこちらからお問い合わせください。


実店舗での検査や中和抗体獲得証明書の発行を受け付けております。詳細はこちらから。


その他、新型コロナウイルスに係る情報はこちらから。





検査キット各種 Amazonで好評販売中!

 

オフィシャルネットショップでも販売中!

PCR検査キットの販売も開始しました!  当日配送便もございます!

  

 

↓↓抗原検査キット↓↓

 公式Twitter・Instagramのフォローをお願いいたします。

  

先着120名様にもれなく
お米プレゼントキャンペーン実施中!

 

 

中和抗体検査キットAmazonで好評販売中!

 

オフィシャルネットショップでも販売中!

当日配送便もございます! 

 

 

Ranking

記事ランキング

Tag

タグ

Sitemap

サイトマップ

Archive

月別アーカイブ