国内初! 石川県の企業がAIの顔認証付き検温器をリリース!

石川県金沢市に本社を置くダイワ通信株式会社は、デジタルワクチンパスポート(新型コロナウイルスのワクチン接種証明書や中和抗体検査結果をQRコードやバーコードで表示したもの)を読み取り、本人顔認証を行うシステム「Face Four Pass(フェイスフォーパス)」をリリースしました。


「Face Four Pass」は、温度測定・マスク検知のAI顔認証端末に、ワクチン接種者や中和抗体獲得者などに対して発行されたデジタルワクチンパスポートを読み取る機能を搭載しており、温度測定とマスク着用の有無を判定し、マスクの未着用の方には音声アナウンスで着用を促します。

これらの作業を、従業員やスタッフによる“目視”でのチェック作業を、非接触かつ無人化でき、ワクチンパスポート所有者には割引券やクーポン配布などの優待対応を行うことで、顧客満足度の向上を図ることができます。

「Face Four Pass」は防犯カメラ機能、出退勤管理機能など、活用方法は様々です。

今後は、その他の民間ワクチンパスポートへの対応や、政府が発行するワクチンパスポートにも対応する予定で、現在はサステナブル・プランニングが提供している「復興あんしんワクチンパスポート」のみ対応しています。

(引用:プレスリリース)


復興あんしんワクチンパスポート「あんパス」は皆さんがコロナ前の生活を安心してとり戻すことができるよう、ワクチンパスポート、中和抗体確認済みパスポートを加盟店に提示することで優待、割引が受けられ、コロナウイルスで売り上げなどの打撃を受けた店舗や企業への支援・寄付も可能です。

是非、「あんパス」を発行して、あなたも安心して以前の生活をとり戻して、復興支援を行いませんか?


これからも油断をすることなく引き続き感染予防対策を行い、ひとりひとりの力で

経済の回復のお手伝いをしていきませんか?


感染防止対策には、マスクの着用、3密の回避を今後も徹底し、

そして【ワクチン接種】です。


ワクチン接種の加速化を図る為にも、未接種の方・検討中の方は

「団体ワクチン接種」「職域接種」の検討をしてみてはいかがでしょうか?

団体で免疫を獲得することで感染リスクや重症化リスクを回避することが可能です。


■ 企業様の希望に沿ったサポートプランを用意しているので、比較的低価格な料金設定。

■ 病院に行かなくても良いため、時短で負担減+二次感染を防止。

■ コロナウイルス流行以前より、インフルエンザワクチンの出張法人ワクチンの実績有。

■ 医療法人社団宗仁会との提携で、複数の医療機関とのネットワークがあるので

  実施日や接種人数にも柔軟に対応可能です。


法人・団体ワクチン接種のお問い合わせは、こちら


Healthy Standの他の記事は▶こちら



検査キット各種 Amazonで好評販売中!

 

オフィシャルネットショップでも販売中!

PCR検査キットの販売も開始しました!  当日配送便もございます!

  

 

↓↓抗原検査キット↓↓

 公式Twitter・Instagramのフォローをお願いいたします。

  

検査キット各種 Amazonで好評販売中!

 

オフィシャルネットショップでも販売中!

 PCR検査キットの販売も開始しました!

 

当日配送便もございます! 

 

 

Ranking

記事ランキング

Tag

タグ

Sitemap

サイトマップ

Archive

月別アーカイブ