コロナワクチン接種日の前後14日間をどう過ごすか。

ワクチン未接種者たちは、接種後の副反応や接種直後でコロナにかかったらどうしようなど、心配の声が上がっています。そこで今回は、実際に起きてしまった事例に基づいてワクチン接種日の前後をどのように過ごすべきかをお話していきます。

記事を見る

コロナ禍に知っておきたい「4つの休業タイプ」と「休業手当支払義務」

ネット上では、「休業手当」に関する悲喜こもごものコメントで溢れています。コロナ関連では支払い判断が難しい面もあります。今回は、実務上「起こりうる休業」を「4つのタイプ」に分類して、「休業手当の支払い義務の有無」をそれぞれ確認していきます。

記事を見る




親と料理をしたことがない…コロナ禍で広がる「学力格差」の原因とは?

コロナ禍では現役子育て家庭で「見えづらい被害」がでており、「学力格差」という形で子供への負の連鎖が生じています。そこで今回は、困窮子育て家庭の現状と困窮による学力格差・体験格差の現状についてお話しいたします。

記事を見る

私は対象?コロナ禍で急増!「雇用調整助成金」とは

新型コロナウイルスの感染拡大により申請件数が増加している制度「雇用調整助成金」。注目が集まっている制度でありながら、どのような制度なのか、誰がいくらもらえるのか疑問も少なくないはずです。そこで今回は雇用調整助成金についての疑問を解消します。

記事を見る



コロナ禍でのインフルエンザワクチン接種の懸念点とは?

医療現場ではこの冬、新型コロナウイルスと共にインフルエンザの流行を心配する声が上がっていますが、その一方でインフルエンザワクチンの共有が遅れているといわれています。今年のコロナとインフルエンザについてお話しいたします。

記事を見る

 公式X・Instagramのフォローをお願いいたします。

 

nosh-ナッシュ 全プラン

【初回限定2,000円OFF!】

  

法人様むけ医療用抗原検査キットのご案内はこちら

 

 

 

Ranking

記事ランキング

Tag

タグ

Sitemap

サイトマップ