全ての記事

ここまでコロナの影響が?!物資不足の問題が…



コロナ禍の影響により様々なところで影響が出ていますが、給湯器の品薄が問題になっているようです。


あなたなら、お風呂場でシャワーを浴びていたら突然水しか出てこなくなったらどうしますか?びっくりしますよね。そしてすぐに業者へ連絡すると思います。ある方も同じように業者へ連絡したところ「今コロナの影響による半導体不足で国内に給湯器の在庫が1つもないのです。」と回答されたといいます。


今までコロナ禍の影響で様々な物資が不足していることは以前から報道されておりましたが、まさか給湯器にまで及んでいるとは思ってもいません。


「東南アジアの工場がコロナ騒ぎで閉鎖になっており部品が入荷しない」と他のガス会社でも話題になっているようです。それによりガス衣類乾燥機も入荷まちだそうです。


このように話題に上がるのは氷山の一角であり、既にあらゆる部品が当分入らないのが当たり前で来年以降の架電の共有にも影響が出ると危惧されています。


海外の部品を取り寄せているメーカーだとやはり入荷にあたり不安定さがあり製造や修理に不備が出てきているようです。


感染者数は減少傾向にありますが、コロナ禍による影響はまだまだなくなりそうもありません。


みなさまも、今一度お使いの家電や電化製品にガタが来ていないかを確認してみてはいかがでしょうか。


最後に、現在日本では約7割の人がワクチン接種を終了しておりますがワクチンを接種して終わりではありません。ワクチン接種をしたからと言っていつどこでコロナ感染してしまうかわからないのです。ワクチン接種した後は「中和抗体」を保有した状態でお過ごしください。


「中和抗体」とは「体内へのウイルス侵入を防ぐ力」のことです。その抗体量が高いと感染リスクを回避するだけではなく、感染したとしても重症化を回避する事が出来ます。中和抗体を保有する事は自分の為だけではなく、周りの人の為にもなります。そんな中和抗体をどれだけ保有しているか確認してみませんか?


サステナブル・プランニングの提供するBiosis Healing社製の中和抗体検査キットは


■郵送が不要+約15分で検査結果が出るので、待機する必要なし。

■全世界2億個以上の販売実績※2021年3月時点

■トップクラスの精度97.4%


製品に関してのご不明点は、こちらからお問合せください。


実店舗ではその場で検査でき、中和抗体獲得証明書や、抗原検査の陰性証明書の発行も可能です。

実店舗の場所や不明な点は、こちらからお問合せください。


Healthy Standの他の記事は▶こちら◀