ワクチン接種。ホームレスの接種はどうなる?

現在日本では約7割の人が必要回数のコロナワクチン接種が完了しています。しかし、そんな中ホームレス(路上生活者、ネットカフェで暮らす人)のワクチン接種がなかなか進まずにいます。その実態や原因、自治体の対応などをみていきます。

記事を見る

マスク越しの会話、聞き取れていますか?

マスク生活になり約2年になりますが、特にマスクの影響を受けているのが「耳」です。ゴム紐で耳の裏側が痛くなったり、マスク越しの会話が聞き取りにくいという、マスクをつけた時の難聴に悩む人が増えています。今回はその実体をみていきます。

記事を見る

コロナ禍の影響で増加?!あの芸能人も悩まされた「適応障害」

新型コロナウイルスにより様々な制限がともない、それによりストレスを抱えている人も少なくはないでしょう。なかでも、コロナ禍で増えているのが「適応障害」です。その理由やうつ病との違いやおすすめのストレス解消法についてお話しいたします。

記事を見る


コロナ禍で献血激減?!千葉県内初○○店舗で献血

コロナ禍で生活が制限される中、感染を避けるべく献血をする人たちが激減しております。輸血用の血液が不足する中、千葉県赤十字血液センターが千葉県内で初めて実施した、あの衣料品店で献血への協力を呼びかけるユニークな取り組みをご紹介いたします。

記事を見る

コロナ禍での闇!「コロナ孤児」とは?児童売買?!

新型コロナウイルスにより全世界の死者数が膨大な数になる中、少なくとも一人の親もしくは保護者を失った子供の数は100万人を超えていることが研究により明らかになりました。今回はコロナ孤児の実態と問題についてお話しいたします。

記事を見る

コロナ禍でヴィーガンになる人が急増

健康面や環境への配慮を理由に完全菜食主義者「ヴィーガン」になる人が増えており免疫力を高める食品が注目されています。さらに新型コロナの流行が健康志向を高め、ヴィーガン人口の増加に拍車をかけており、その詳細や背景をみていきます。

記事を見る

コロナで溜まったストレス、英語フレーズで発散しよう!

コロナ禍になりなにかと制限される生活でストレスが溜まっている人も多いでしょう。アフターコロナは海外旅行に行くために英会話の勉強をしている人も、そうでない方も、ストレスがたまる日々に使える英語フレーズを紹介します!

記事を見る

 公式X・Instagramのフォローをお願いいたします。

 

nosh-ナッシュ 全プラン

【初回限定2,000円OFF!】

  

法人様むけ医療用抗原検査キットのご案内はこちら

 

 

 

Ranking

記事ランキング

Tag

タグ

Sitemap

サイトマップ