「スーパー・スプレッダー」にならないために

韓国の研究で無症状でも発症者と同じウイルス量があると言われています。コロナに感染後、異常に感染を広めてしまう「スーパー・スプレッダー」になる前に、元祖スーパー・スプレッダーと言われている「メアリー・マローン事件」についてお話していきます。

記事を見る


コロナ不安で約3万人の小中高生が長期欠席。今後の課題は?

2020年度に新型コロナウイルスの感染回避を理由に学校を長期欠席した児童生徒が、全国で約3万人に上ったことが分かりました。現在も登校を見合わせる子は少なくなく、そんな状況に対してどんな課題が生まれているのかみていきます。

記事を見る

行き場を失くした食材たち

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言、外出自粛、Go To EatやGo To トラベルの中止、時短営業命令・・・観光業や飲食業が影響を受けるのは、売上だけではありません。これらは食品ロスにも繋がってきます。そこで「食品ロス」についてお話しいたします。

記事を見る


withコロナ withコロナ不眠??

人は規則正しく十分な睡眠時間を取ることで、こころとからだの疲れを回復させ、日々の質の高い日常生活を送ることができます。しかし、コロナで生活は激変し睡眠に悩む方が増えてきております。今回はコロナ不眠の実態と治療法についてお話しいたします。

記事を見る



 公式X・Instagramのフォローをお願いいたします。

 

nosh-ナッシュ 全プラン

【初回限定2,000円OFF!】

  

法人様むけ医療用抗原検査キットのご案内はこちら

 

 

 

Ranking

記事ランキング

Tag

タグ

Sitemap

サイトマップ