生活習慣に気を使ったら最強の免疫力を手に入れたので新型コロナウイルスに抵抗します

心身の不具合は、免疫力の低下にも繋がります。免疫力を上げて、病気に強い健康な体にするにはどうすればよいのでしょうか?「免疫」の仕組みや健康に重要な理由をあらためてご説明し、免疫力アップに関係が深い睡眠や食事など対策についてもお話しします。

記事を見る

やりたいこととやるべきことが一致する時、人は無敵になれる

皆さんはやりたいことはありますか?また、やるべきことはありますか?どちらを優先するということではなく、バランスを保ち続けることが大切になります。状況に合わせてやることを調整するためには、どんなことができると良いのか、3つに分けて解説します。

記事を見る



コロナ感染リスクが最も高い職業は○○と○○?!

ロナ禍での歯科治療はどうしていますか?感染対策の一環として歯科治療の受診を控えている人もいるようです。そこで、ドラッグストアでもさまざまな商品が出ている「歯周病対策」に特化した歯磨き粉の効果や、コロナと歯医者さんの関連をお話しします。

記事を見る

コロナでヨーグルトメーカーが爆売れ!?

新型コロナウイルスが流行り始めて少し経った頃、「発酵食品は、コロナの感染を防ぐ」と言われ、一時は発酵食品がブームになりました。ブームも落ち着いた中「ヨーグルトメーカー」と呼ばれる機械が注目を集め人気が出ています。その詳細をみていきます。

記事を見る

おうち時間で手に異変が…

新型コロナウイルスの影響で病院では、スマホなどの長時間使用から、手の不調を訴える人が増えているといいます。手が痛くなる「ドケルバン病」とは、どのような病気なのか?セルフチェックの方法や自宅でできるケア方法をご説明します。

記事を見る

新型コロナワクチンによって注目されるアナフィラキシー

新型コロナウイルスワクチンの接種が日本でも始まり、「アナフィラキシー」という言葉が以前より報道されるようになりました。今回はアナフィラキシーとは、どういったものなのか?特徴やコロナとの関係も含めてみていきます。

記事を見る



 公式X・Instagramのフォローをお願いいたします。

 

nosh-ナッシュ 全プラン

【初回限定2,000円OFF!】

  

法人様むけ医療用抗原検査キットのご案内はこちら

 

 

 

Ranking

記事ランキング

Tag

タグ

Sitemap

サイトマップ