本当は怖いコロナ太りの真相

肥満は肝臓がん、大腸がん、乳がんなどを増やしますが、肥満から糖尿病を発症すると、さらにがんのリスクが高まります。そこで怖いのが「コロナ太り」です。今回はコロナ太りの要因やがんとの関連、がん検診などについてみていきます。

記事を見る





新型コロナウイルスの症状の目安は酸素?!

新型コロナウイルスに感染した場合、血中酸素飽和度が症状の重さの一つの目安となります。血中酸素飽和度とは、血液中の酸素量のことです。コロナと血中酸素飽和度の詳細や、家庭で測定できるパルスオキシメーターなどについてお話しします。

記事を見る


ワクチン接種で、高級肉やスポーツ自転車が貰えちゃう!?

感染再拡大を阻止するのは若者のワクチン接種にかかる と言われていますが、若者のワクチン接種が進まない理由や、若者のワクチン接種率を上げる為にはどのように促進すべきか、ユニークな取り組みをしている自治体の話もご紹介いたします。

記事を見る


副反応に恐れないで。

コロナワクチン接種の副反応に対しメディアでネガティブに取り上げられるのも一因し、躊躇いがある方います。厚生労働省では接種の効果の高さについて記載されており、感染や重症化リスクを回避できるための抗体が作られるなど、正しいワクチン接種の情報をお話しします。

記事を見る

 公式X・Instagramのフォローをお願いいたします。

 

nosh-ナッシュ 全プラン

【初回限定2,000円OFF!】

  

法人様むけ医療用抗原検査キットのご案内はこちら

 

 

 

Ranking

記事ランキング

Tag

タグ

Sitemap

サイトマップ