全ての記事

コロナ禍のブーム再熱にお父さんお母さん大興奮!!



あの頃のワクワクを取り戻したい。

あの頃、時間を忘れて夢中になっていた。


皆さんにもそういうもの、ありますか?


夢中になるとついつい時間を忘れてしまいますが、難易度が上がるとすっかり手を付けなくなってしまいます。


ですが、コロナ流行をきっかけに新たな工夫を施して再誕生、ブーム再来が来たのです。


まずはユニークでパワフルな外国人隊長がテレビ画面の中から応援してくれて一緒に身体を動かすブートキャンプDVD。かつて夢中になってやられた方いらっしゃると思いますが、あの頃はとてもハードなものでいつのまにかやらなくなってしまったのではないでしょうか?その隊長も年を重ねまして、チャレンジしやすい形で新たなDVDの発売がなされました。


ヨガも室内でしか体験できなかったものでしたが、【密閉、密室、密集】の空間を避けるべく青空の下でヨガが体験できる展開でのサービスが普及し、ブーム再来となりました。


男性のブームといったら、ミニ四駆やプラモデル。夢中になっていた当時は、組み立てる為の接着剤や塗料、完成されたミニ四駆を保管するためのケースなどにも惜しみなく出費しませんでしたか?実は接着剤にコストがかかり、面倒くささを感じて断念された方もいらっしゃいましたが、令和で販売されているミニ四駆やプラモデルは親子でお楽しみいただけるように接着剤がまったく使わない形で販売されはじめ、こちらもブーム再来が起きています。


また、一時はバイクブームが衰退されたものの、【密閉、密室】を避けるためにバイクブームが再来し、ご友人みんなでツーリングを行うという光景が見られるようになりましたし、若い男性も、自動車よりバイクを選択される傾向があります。


運動は苦手な方でも、サイクリングに挑戦する方が増えました。


長距離間ペダルを回しても疲労度の少ないロードバイクにてご友人みんなでサイクリングする光景も今年が多くみられています。


ご自宅や限られた場所、ツールで様々な楽しみ方がまた生まれていますし、コロナ禍のもとで新たなブームも次々と出ています。


感染者や陽性者の数は緩やかに減少傾向にあり、同時にワクチン接種率は緩やかに上昇しておりますが、今日も感染防止対策は怠ることはできませんし、ワクチン接種したからといって安心しきるのにはまだ早いので、限られた範囲の中で楽しみが見いだせるといいですね。新たな趣味を見出すことは、コロナ疲れを解消させることも可能ですし、コロナ疲れによって免疫は低下してしまう可能性もあります。


自身や家族の不安を安心に変えるために、ウイルス侵入を防ぐ力がどれだけもっているか調べる方も増えています。実はご自宅でもそういった検査が行える検査キットがございます。ウイルスの侵入を防ぐ力のことを「中和抗体」と呼ばれ、中和抗体の保有量が感染リスクや重症化リスクの回避ができるものとなります。


中和抗体の保有量には生活習慣の質、ワクチン接種の有無や新型コロナの感染の有無で変わるので、どなた様でも一度は検査してみるとよいかもしれません。


中和抗体の保有量の確認により、今後の行動の計画が立てられますし感染対策、生活習慣の改善のきっかけになりますので、いかがでしょうか?


サステナブル・プランニングの提供するBiosis Healing社製の中和抗体検査キットは


■郵送が不要+約15分で検査結果が出るので、待機する必要なし。

■全世界2億個以上の販売実績※2021年3月時点

■EUの安全基準を満たすとつけられる「CEマーク」取得済み

■トップクラスの精度97.4%病院に行く手間もなくその場15分で検査でき、痛みもないので高齢者や子供でも検査可能。

                       

実店舗での検査や中和抗体獲得証明書の発行を受け付けております。詳細は、こちらから。


サステナブル・プランニングが提供している中和抗体検査は、こちらからお問い合わせください。