全ての記事

コロナでヨーグルトメーカーが爆売れ!?



コロナ禍で、売れたものとして皆さんがイメージするものは何ですか?


自動車?家庭用ゲーム機?パソコン?


新型コロナウイルスが流行り始めて少し経った頃、こんなことが言われていました。


「発酵食品は、コロナの感染を防ぐ」


これを聞いた多くの消費者はたちまちスーパーへ足を運び、納豆、豆腐、チーズ、そしてヨーグルトなどの商品を買い占め、あらゆるところで欠品が相次ぎました。


その後、発酵食品が感染を防ぐことができる科学的根拠はなにもないとされましたが、発酵食品そのものには免疫を高める効果や美容に良いとされている成分が多く含まれていることもあり、ブームが去っても、人気は下がらず。


そんな中、「ヨーグルトメーカー」と呼ばれる機械が注目を集め、自宅で、ヨーグルトを作る人が続出しています。しかも、このヨーグルトメーカー、ただヨーグルトを作るだけでなく、甘酒や塩麴を作れたり、料理器具として活躍の場があったり、ほかの用途としても使えることから購入者が後を絶たないと聞いたことがあります。


ヨーグルトは、食べるだけでなく、パックとして使う人もいるようで、コロナ禍以前にもヨーグルトパックというものが流行ったことがあるようです。


おうち時間の増加から、自宅でパンを焼くなど、自身で何かをすることが流行っていますが、ヨーグルトメーカーにおいては、機械が発酵処理をしてくれるので、セットをするだけでお手軽ということもあり、在宅ワーク等が解除された後でも需要を集めています。


さて、今回は、免疫の話とヨーグルトの話を絡めてお話ししましたが、自身の免疫について認知するうえで、皆さんにお勧めしたいものがあります。


それは中和抗体検査キットです。これは、ワクチン接種が完了している方、あるいは、一度感染した経験がある方もお使いいただけます。勿論、どんな方でも使っていただくことはできますが、どちらかというとワクチン接種後の検査をお勧めします。


その理由は、中和抗体というのは、ワクチン接種後に獲得が期待されている、感染を防ぐ役割を担う抗体のことだからです。100%感染しないという意味ではありませんが、ある程度感染を抑えることができます。おそらくこの結果が、今の日本の感染状況を引き起こしているともいえるのではないでしょうか。


そのため、皆さんに中和抗体検査キットを使用していただくことで、ご自身の状況のチェックをお勧めしています。


サステナブル・プランニングの提供するBiosis Healing社製の中和抗体検査キットは


■郵送が不要+約15分で検査結果が出るので、待機する必要なし。

■全世界2億個以上の販売実績※2021年3月時点

■トップクラスの精度97.4%


製品に関してのご不明点は、こちらからお問合せください。


実店舗ではその場で検査でき、中和抗体獲得証明書や、抗原検査の陰性証明書の発行も可能です。

実店舗の場所や不明な点は、こちらからお問合せください。


Healthy Standの他の記事は▶こちら◀