全ての記事

コロナでホームセンターが大賑わい



新型コロナウイルスの流行で一気に人気が高まったものとして


①    自動車

給付金により生活に余裕ができたことや、旅行などにかかるお金が浮いたことで移動手段である車を購入し他人との接触を減らそうという人が多くみられ需要が高まりました。


②    ペット          

家庭で過ごす時間が増え、生活の中に癒しを求めて購入する人や、先住ペットに仲間をということで新たに2匹目を飼うという人が増えました。


③    ホームセンター

出来た時間を有効にかつ費用を抑えてということで家具を自分で作ったり、組み立て式のものを買ったりという人が増えました。そういったツールを集めるためにホームセンターに足を運ぶ人が急増しました。


今回は③のホームセンターについてお話しします。


「DIY」という言葉を聞いたことがありますでしょうか。コロナ禍に入ってこの言葉を聞くことがとても増えたと思います。


これは自分で材料や道具を購入して、リフォームをしたり、家具を作成したり、専門家に頼むより安価で且つ楽しみながらお家を改造できると人気が高まっています。


最近ではホームセンターに家族で足を運ぶ人も増えており、ワンちゃん連れの家族も多くみられます。その理由としては、ホームセンターにペットコーナーが設置されているところが多いことも考えられます。


DIYブームに加えペットブームでも需要を集めているので平日でもお客さんは絶えず現れるようです。また、大型のショッピングモールに併設されているホームセンターも多く、ファミリーでのお出かけ場所としてもお手軽に訪れることができます。


そこで心配になってくるのが感染ですよね。やはり人が集まるところ、通路が狭いなど感染条件は高いところとしても考えられえるのかなと思います。


そんな時にお勧めしたいのが中和抗体検査です。


中和抗体とは、ワクチンを打つことで獲得できることが期待されている感染を防ぐ役割を担う抗体になります。皆さんが生活を送るうえで少しでも安心ができるようにワクチン接種後の中和抗体検査をお勧めしています。


サステナブル・プランニングの提供するBiosis Healing社製の中和抗体検査キットは


■郵送が不要+約15分で検査結果が出るので、待機する必要なし。

■全世界2億個以上の販売実績※2021年3月時点

■トップクラスの精度97.4%


製品に関してのご不明点は、こちらからお問合せください。


これからワクチンパスポートが普及されるかもしれませんので、証明書の発行ができる場所を確認しておきましょう。


実店舗ではその場で検査でき、中和抗体獲得証明書や、抗原検査の陰性証明書の発行も可能です。

実店舗の場所や不明な点は、こちらからお問合せください。


Healthy Standの他の記事は▶こちら◀