飲食店またも打撃か?!ワクチン接種率75%超えも「忘年会なし」
徐々に繁華街にもにぎわいが戻りつつあるように思えますが、未だに飲食業界の経営環境は苦境が続いています。そんな中、政府が進める感染が再拡大しても経済活動を両立させるための「ワクチン・検査パッケージ」の詳細をみていきます。
記事を見る徐々に繁華街にもにぎわいが戻りつつあるように思えますが、未だに飲食業界の経営環境は苦境が続いています。そんな中、政府が進める感染が再拡大しても経済活動を両立させるための「ワクチン・検査パッケージ」の詳細をみていきます。
記事を見るワクチン接種が進み新規感染者が減った国がウィズコロナへと舵を切り、規制を緩和した結果、やはり感染者が増えてしまっています。イギリスや韓国の実情や感染対策として「復興あんしんワクチンパスポート」をご紹介いたします。
記事を見る12月に始まった3回目のワクチン接種では、1・2回目の接種とは異なるワクチンを打つ交差接種を認めていて、接種を受ける人の希望に沿って選択できるようになりました。詳細を考察しながらみていきます。
記事を見る政府の行動緩和案で、ワクチンの接種証明や検査の陰性証明があれば行動制限を緩和する「ワクチン・検査パッケージ」という制度を活用が公表されました。その詳細やメリットをお話しいたします。
記事を見る日本ではワクチン接種率も高く、新規感染者も少ないですが、まだコロナ禍であるという状況です。コロナの後遺症で苦しんでいる方も多く、コロナ後遺症の実情と対策・治療法などについてお話しいたします。
記事を見る新型コロナワクチンの接種率がG7のトップになったことが報道され、日本で感染者数が減少した一因と言われています。そして次の取り組みとなる「ワクチン接種済」か「中和抗体獲得の確認」についてもお話しいたします。
記事を見るコロナウイルスの感染対策と経済社会活動の両立のため、新型コロナ感染症対策分科会は2021年11月16日に「ワクチン・検査パッケージ」制度を了承しました。その内容を深掘りしていきます。
記事を見る新型コロナウイルスのパンデミックにより人々の生活や意識も大きく変化していきました。ワクチンが開発され、接種が進み、今後の安心基準となり得る「中和抗体」についてお話しいたします。
記事を見る3回目のワクチン接種が進められている中「中和抗体」が注目されており、合わせて中和抗体検査をする人が増えています。ワクチンと中和抗体の関係、中和抗体の検査方法をご紹介いたします。
記事を見るCopyright ©sustainable planning. All Rights Reserved.