飲食店またも打撃か?!ワクチン接種率75%超えも「忘年会なし」


さまざまな規制緩和が行われ、ついに首都圏4都県と大阪府で飲食店への営業時間短縮要請が解除されて1か月程が経ちました。

徐々に繁華街にもにぎわいが戻りつつあるように思えますが、この2年ほどで人々の生活スタイルも大きく変化してしまい未だに飲食業界の経営環境は苦境が続いています。


また年末年始に向けて稼ぎ時でもあるはずの忘年会シーズンですが、雲行きが怪しいものが話題としてあがってきています。

「忘年会なし」を予定している企業が多く見受けられるというものです。


テレワークの促進により社内飲み自体が激減し、制限緩和後もなかなか客足が戻らない現在、この情報は飲食店にとってさらに頭を悩ませるものとなっています。

このような状況から、政府は感染が再拡大しても経済活動を両立させるために「ワクチン・検査パッケージ」の設備を進めており緊急事態宣言下でもワクチン接種済証や検査の陰性証明を提示する事で、飲食店などの人数制限を撤廃する行動制限の緩和案を提出し基本的対処方針案について19日、分科会の専門家らが了承したことを発表しました。


徐々に各企業の復興と感染対策を両立させるために、今後重要となるのはワクチンパスポートの存在です。

Check Stationでは全国の飲食店を始め様々な施設でお得に復興支援ができる「復興あんしんワクチンパスポート」あんパスの発行を行っています。

あんしんしてお得に外食も楽しめるようにあんパスの発行はいかがでしょうか?


■提示で特典、優待が受けられ、コロナで打撃を受けた業界に復興支援ができる!

■ワクチンを接種していなくてcheckstationの実店舗で「中和抗体検査キット」の使用で「検査済みパスポート」を発行可能!+あんパス申し込みサポート付き

■検温器での「あんパス」読み取りで接触を回避

※全国10000箇所で順次実施


iOS、androidどちらもワクチンパスポートの発行が可能です。

「復興あんしんワクチンパスポート」の申し込みは、こちらから


実店舗では中和抗体検査キット以外にも、抗原検査の購入、陰性証明書の発行が可能です。

実店舗の場所やお問い合わせは、こちらから


医療法人社団宗仁会監修

検査キット各種 Amazonで好評販売中!

 


オフィシャルネットショップでも販売中!

PCR検査キットも販売中!          当日配送便もございます!

  

 

 公式Twitter・Instagramのフォローをお願いいたします。

  

先着120名様にもれなく
お米プレゼントキャンペーン実施中!

 

Amazonで好評販売中!

 

オフィシャルネットショップでも販売中!


 【初回2,000円OFF!】
nosh-ナッシュ
の低糖質食事宅配サイトとコラボ!

Ranking

記事ランキング

Tag

タグ

Sitemap

サイトマップ