コロナにかかったら注目すべき点は「中和抗体」

とあるご夫婦が新型コロナによって「中和抗体」の存在を知り、貴重な存在であることを学んだ実体験。20代半ばのご夫婦が新型コロナウイルスの感染を経験より、コロナに感染するまでのリアルを知って頂ければと思います。

記事を見る

中和抗体検査センターって

「中和抗体」は、ワクチン接種に獲得できる可能性がある、感染を防ぐことができる抗体で、今回はこの中和抗体の検査方法を詳しくお話しします。中和抗体検査ができるお店『Check Station』や自宅でもできる中和抗体検査キットもご紹介いたします。

記事を見る




カビとウイルスの違いは?

湿気によりじめじめするとカビが繁殖しますが、逆に乾燥するとウイルスが活発になり感染症が流行しだします。カビとウイルスは一緒に考えられがちですが違うものになります。今回はカビとウイルスの違いについてお話していきます。

記事を見る



普段会わない人と会うことで、感染はどう広がるか。

ワクチンの接種が進み、帰省等を考え始める方が増えていきました。感染拡大の背景には、他人との接触にて感染拡大がされていきますが、拡大がされるタイミングはいつなのか?という点にフォーカスしてお話をしていきたいと思います。

記事を見る


 公式X・Instagramのフォローをお願いいたします。

 

nosh-ナッシュ 全プラン

【初回限定2,000円OFF!】

  

法人様むけ医療用抗原検査キットのご案内はこちら

 

 

 

Ranking

記事ランキング

Tag

タグ

Sitemap

サイトマップ