コロナ禍による片頭痛とは?

片頭痛に使う薬には、痛み止めと予防薬があるのはご存知ですか? これらの薬を使用するなら使用するタイミングや理由をしっかりと知っておくことが大切です。片頭痛の基本や発生するトリガーとなる事象についても学びながら、ぜひ片頭痛との上手な付き合い方をお話ししたいと思います。

記事を見る



感染リスク4倍近くに 不織布マスク着用が重要

会食や飲み会の際にマスクを外していた人は、新型コロナウイルスに感染するリスクが、会食していなかった人と比べると4倍近かったとする解析結果を国立感染症研究所などがまとめました。マスク着用の重要性などについてご説明します。

記事を見る

幸せホルモン「セロトニン」

コロナ禍でのストレスは心だけでなく体にもさまざまな影響をもたらします。脳が萎縮すると具体的にどのような影響があるのでしょうか。今回はストレスが脳に与える影響や幸せホルモンと呼ばれるセロトニンを増やす方法などをご紹介します。

記事を見る



第6波と同時にインフル大流行の声も

新型コロナウイルス感染症が落ち着きを見せるなか新たな脅威を心配する声が上がっています。冬に新型コロナと同時にインフルエンザが大流行して「ツインパンデミック」が起こるのではないか、というのです。可能性はどうなのか?お話ししたいと思います。

記事を見る

長引くコロナ禍で意欲低下…テレワークでモチベーションをあげる方法

みなさんはオフィスワークとテレワークどちらの方がやる気が出ますか?長引くコロナ禍でテレワークが定着する中、「意欲が低下している」「新しいことにチャレンジする気が起きない」と感じる方も多いのではないでしょうか。今回はモチベーションを上げるためにできることをご紹介します。

記事を見る


 公式X・Instagramのフォローをお願いいたします。

 

nosh-ナッシュ 全プラン

【初回限定2,000円OFF!】

  

法人様むけ医療用抗原検査キットのご案内はこちら

 

 

 

Ranking

記事ランキング

Tag

タグ

Sitemap

サイトマップ