ノババックス製ワクチンはどんなもの?効果は?

厚生労働省は、2022年初頭に約1年で1億5,000万回分の供給を受ける契約を武田製薬工業と契約を締結しました。それがノババックス製ワクチンです。ファイザーワクチンとモデルナワクチンとの違いなど、ノババックス製ワクチンの詳細をみていきます。

記事を見る


抗体検査は実は2種類?

抗体検査には実は「抗体検査」と「中和抗体検査」の2種類があり、全くの別検査なんです。過去のコロナ感染の有無を調べる「抗体検査」とワクチン接種後にウイルス撃退力のある分子の存在を調べる「中和抗体検査」の詳細をご説明いたします。

記事を見る

抗原検査と抗体検査の違い

コロナに関係する検査は複数あり、過去に感染したかを調べる「抗体検査」と、名前が似て混同しやすい感染の有無を確認する「抗原検査」があります。この「抗体検査」と「抗原検査」の違いを詳しくご説明いたします。

記事を見る



抗原検査の備蓄をお勧めする理由

新型コロナウイルスへの感染を調べる検査の一つ「抗原検査」。備蓄している自治体もあり、その理由や個人でも備蓄が必要かお話しいたします。また、抗原検査の一つ、サステナブル・プランニングの提供するVazyme社の抗原検査キットのご紹介します。

記事を見る


 公式X・Instagramのフォローをお願いいたします。

 

nosh-ナッシュ 全プラン

【初回限定2,000円OFF!】

  

法人様むけ医療用抗原検査キットのご案内はこちら

 

 

 

Ranking

記事ランキング

Tag

タグ

Sitemap

サイトマップ