全ての記事

コロナで高まる健康意識



『コロナ太り』この言葉を聞いて、少しドキッとした人はいませんか?


あるアンケートの調査結果によると、新型コロナウイルスの流行と共に体重が増加したと回答した人は57%、全体の約6割が生活スタイルの変化による体への影響を感じていました。


外出をすることが難しい日々が続くため、運動不足により体重が増加したというのが考えられる原因です。


また、自宅で過ごす時間が増えたことにより間食が増えたり、旅行などのレジャーで支出がない分食費に費やす金額が増加したり、デリバリー供給が充実したことにより自宅から動かなくても食事をすることが出来る環境になったりとコロナ太りの背景としては様々なことが挙げられます。


そんな中、こんな状態がさらに続いては太る一方だと危機意識をもって、ジムへ通えない分自宅でトレーニングを行う人や、YouTubeなどの動画サイトでエクササイズを推奨する動画が人気を集めたという実態もあります。


例えば…

自宅でできる1日2分筋トレ(https://www.youtube.com/watch?v=sM3W0b1PdOY


実際に筆者もやってみたのですが、すごくきついですが週に3日だけ、そして1回が2分で終わるということもあって、継続してトレーニングをすることができました!


三日坊主で続かないという人もあまり苦にならずできると思います。




“コロナエクササイズ”と検索すると色々な動画が出てきますのでご家族と、あるいはリモートでご友人と一緒にやってみるというのもオススメのおうち時間の過ごし方です。


実はトレーニング商品の他に、現在『抗原検査キット』という商品が注目を集めているのをご存知でしょうか?


『抗原検査キット』のおすすめポイントは


・わずか10分で結果がわかってしまう!

・病院で検査する必要なし!

・何より価格が安い!


そんなに安くて大丈夫?と心配なそこのあなたも安心。


サステナブル・プランニングの提供するVazyme社の抗原検査キットはPCR検査との一致立が100%の精度を立証しています。


また、万が一陽性であった場合もオンラインで医師に相談することが可能、加えて、法人向けサービスにも特化しており後払いも可能になっております。


従来のコロナはもちろん、デルタ株にも対応しているので、今はやりのコロナにかかっていても検査でき、期限が約1年半あるので備蓄にも最適です。 


「抗原検査でスピーディーな検査を実現! 抗体検査やPCR検査との違いを解説」のコラムはこちらから。