中和抗体獲得して新潟県の「美味しい」を食べ尽くそう!



コロナウイルスの終息はまだか…と待ち続けているばかりに自炊の日々で外食の機会が格段と減ったと思いますが、その一方で、新型コロナウイルスワクチン接種を完了した方が少しずつ増加して、外出の機会や外食を行う日も出てきたと思います。


みなさん、新潟の特産物はご存知ですか?

地魚であれば…のどぐろ、南蛮エビ、さくらます、あまだい、やなぎがれい など。

野菜であれば…女池菜、くろさき茶豆、にいがた十全なす などが挙げられ、果物であれば、越後姫、新潟すいか などが有名です。


新潟といえば、ごはんもお酒もどちらも美味しいので他の地方からは、「新潟のおとおにぎり(ごはん)を堪能したい」というも多くコロナウイルスがまん延される前は新潟グルメを行う他県民も多かったでしょう。


そんなグルメをたっぷり堪能できる地域、新潟ですが、新潟県民の皆さんは最近美味しいものを召し上がられましたか?


ワクチン接種完了者が緩やかに上昇している今、新潟県HPを覗いてみると様々な取り組みを県民向けに行っていることがわかります。


新潟県民限定で旅行商品や宿泊代金が最大7,000円相当割引になるものや、にいがた安心なお店応援プロジェクト(新型コロナウイルス感染防止対策認証制度)を行っているのをご存知ですか?


にいがた安心なお店応援プロジェクトというのは、県民がより安心して飲食店を利用できるよう、「にいがた安心なお店応援プロジェクト(新型コロナウイルス感染防止対策認証制度)」を実施しています。飲食店に県が定めた認証基準に沿って感染対策を講じていただき、調査員の現地確認を経て認証し、ステッカーを交付しています。


飲食店の入り口にそのステッカーが貼りだされていれば、県が定めた認証基準に沿った感染防止対策が講じられているお店として安心してお食事が楽しめます。


こちらのプロジェクトは令和3年10月25日に更新された概要に認証制度の質を担保し、お客様に引き続き安心してご利用いただくため、調査員が認証店を訪問し、感染症対策状況や毎日の点検結果を確認するとのことですが、日ごろの感染対策状況を確認するため、なんと調査員は事前連絡なしに突然やってきます。


毎日調査員が訪問されることによって、感染対策の質の低下を防ぐことが狙いだとすれば、グルメを楽しみたい方々にとって万全の体制で安心を提供してくださることが分かります。


もちろん、努力するのは、飲食店や商業施設のみではなく我々ひとりひとりが努力する必要があります。


感染防止対策、ワクチン接種は方法の一つですが、中和抗体の獲得できているかどうかを確かめる必要があります。


中和抗体というのは、体内へのウイルス侵入を防ぐ力を担うもので、これが獲得できていれば感染リスクや重症化リスクを回避することが可能です。


中和抗体の獲得の確認はクリニックにて行う事が主な為、時間もお金も労力のかかってしまいますが、実は新潟県に国内初となるワクチン接種後の中和抗体を確認するための検査センター『Check Station 』をグランドオープンされます。


Check Stationで出来ること

■中和抗体検査

・検査キットの購入

・セルフ検査スペースの提供

・検査報告書の発行


■抗原検査

・検査キットの購入

・セルフ検査スペースの提供

・検査報告書の発行

(注)店舗によっては検査キットの販売のみ



専門スタッフがみなさまのセルフ検査をサポートいたします。(診療行為ではありません)


「どうやって検査すれば良いか教えて欲しい」「自分で検査するのは不安・・・。」

というお悩みを解消いたします。


お買い物やグルメ旅のついでにたった15分で中和抗体の検査が可能ですので、せっかくですから、自身の身を守りつつ美味しいものを食べ尽くせる日々を取り戻していきませんか?


サステナブル・プランニングの提供するBiosis Healing社製の中和抗体検査キットは

■郵送が不要+約15分で検査結果が出るので、長時間待機する必要なし。

■全世界2億個以上の販売実績※2021年3月時点

■トップクラスの精度97.4%病院に行く手間もなくその場15分で検査でき、痛みも少ないので高齢者や子供でも検査可能。

             

実店舗での検査や中和抗体獲得証明書の発行を受け付けております。詳細はこちらから。


サステナブル・プランニングが提供している中和抗体検査はこちらからお問い合わせください。


その他、新型コロナウイルスに係る情報はこちらから





検査キット各種 Amazonで好評販売中!

 

オフィシャルネットショップでも販売中!

⇓⇓ あんパス、円で発行中!  加盟店ご希望の方はこちら ⇓⇓

 

↓↓抗原検査キット↓↓

 公式Twitter・Instagramのフォローをお願いいたします。