富山県民の新型コロナワクチン接種後の効果への不安を解消いたします!




今現在の富山県に関わるコロナ情報をまとめていきたいと思います。

10月24日現在富山県におけるコロナウイルス感染者は1人の感染が新たに発表されました。

県内で確認された感染者は、あわせて4857人となり、24日時点の入院者は前の日から変わらず7人。

自宅療養または入院等調整中は1人増えて5人。重症者は変わらず1人。

また、宿泊療養施設の入所者は、23日時点で前の日と変わらず1人となっています。


富山県に関しては全国的にみると少ない感染者数であるとみられ、コロナウイルスに関して県主体で色々な試みをしているのも関係があると思われます。

例えばその一つとして試みているのが【新型コロナウイルスに打ち克つためのロードマップ】です。

富山県では、外出自粛や休業要請を定めた3段階のステージを設定していて、直近1週間の新規感染者数などの指標は、以下のとおりです。

※下写真 富山県ホームページ参照






データや資料等見ている限り自治体主体できちんと考えてコロナウイルス対策を考えているように見られます。ただし油断せずに今後来るかもしれない第6波の対策は必要だと思います。


それに伴い先日、富山県初となる、新型コロナウイルスの中和抗体検査キットの販売所『Check Station』(以下、チェックステーション)をアピタ富山店で9月24日にグランドオープンしました。


チェックステーションで販売する中和抗体検査キットは、『株式会社サステナブル・プランニング』が輸入、開発している商品を販売しており、この『チェックステーション』の応援アンバサダーは、サッカー日本代表『長友 佑都』選手に就任いただき『チェックステーション』と中和抗体検査を広める為に全力で応援いただきます。



【チェックステーションとは?】

チェックステーションは、中和抗体検査キットの販売だけでなくご自身で検査できる検査ブースも併設しておりますので、スタッフのアドバイスのもと、確実で、より安心して検査を受けていただく事ができる施設でございます。また、検査が完了し、中和抗体が確認できましたら、中和抗体獲得証明書を発行するサービスも行います。



【まだまだ続くコロナへの不安…】

今年の2月から、医療従事者や高齢者の方からワクチン接種が始まり、日本国内では人口の69%(2021年10月24日時点)以上の方が2回接種を完了しています。個人差はありますが、2回接種完了された方でも、ワクチンの効果が十分に得られない方もいらっしゃいますし、一定期間経過すると、その効果は落ちてしまう、という事も様々な調査で報告されています。



【感染リスクやワクチンの効果を見える化】

中和抗体検査は、検体内に新型コロナウイルスの感染能力を失わせる中和抗体が存在するかを検出する事が出来ます。また、その検体内の抗体価を色の濃淡である程度判断する事が出来ますので、ワクチン接種の効果とその量を判断する事が可能です。



【ワクチン接種後に中和抗体検査を!】

チェックステーションでは、中和抗体検査でワクチン接種の効果が確認できる為、今後の感染症対策や、長距離の移動をする際にご自身の行動を決定する際の判断材料として、非常に有益な情報となります。また、「中和抗体がない」という結果になった場合も、今後も感染症対策をしっかり行うためにとても有益な気づきとなります。お立ち寄りいただき、ぜひ検査をされる事をおすすめいたします。


また、北陸地方でチェックステーションのオープンを続々予定しておりますので、オープンした際は、最寄りのチェックステーションへぜひお越しください。


今後、全国各地や北陸地方でも複数オープン予定です。チェックステーションのオープン日時等に関してはホームページをご確認下さい。



【店舗概要】

店舗名  : アピタ富山店

所在地  : 〒939-8071 富山県富山市上袋100番68

TEL    : 076-400-8231

営業時間 : 10時から19時

URL    : https://www.healthy-stand-japan.com/checkstation-list


まだ新型コロナウイルスの流行は収束しませんが、皆さんや皆さんの大切な方々が安心して過ごせるよう新型コロナウイルスワクチン接種後に中和抗体検査を受けて抗体の有無を確認してみましょう。

どうか皆様体調管理、予防の徹底を行いウイルスに打ち勝っていきましょう。


これからワクチンパスポートが普及されるかもしれませんので、証明書の発行ができる場所を確認しておきましょう。

実店舗ではその場で検査でき、中和抗体獲得証明書や、抗原検査の陰性証明書の発行も可能です。

実店舗の場所や不明な点はこちらからお問合せください。


サステナブル・プランニングの提供するBiosis Healing社製の中和抗体検査キットは

■郵送が不要+約15分で検査結果が出るので、長時間待機する必要なし。

■全世界2億個以上の販売実績※2021年3月時点

■トップクラスの精度97.4%

製品に関してのご不明点はこちらからお問合せください。


Healthy Standの他の記事は▶こちら◀








検査キット各種 Amazon、ネットショップで好評販売中!

 

PCR検査キット、当日配送便もございます!

  

 

 公式Twitter・Instagramのフォローをお願いいたします。

  

 

法人様むけ医療用抗原検査キットのご案内はこちら

 

 

 【初回2,000円OFF!】
nosh-ナッシュ
の低糖質食事宅配サイトとコラボ!

Ranking

記事ランキング

Tag

タグ

Sitemap

サイトマップ