貴方の一番身近なところに細菌が?!スマホはトイレの10倍汚いらしい


スマホは私たちの日常生活に欠かせないものになっています。

そんなスマホですが、実はとても汚いということをご存じですか?

いくら手洗いうがいを心がけても、ケースやフィルムを付けてもよごれてしまうのです。


なぜスマホは汚れてしまうのでしょうか?理由はいくつかあります。


1つ目はいろいろなものを触った手でスマホを利用するからです。電車やバスなどの公共機関の手すりやつり革など多くの人が触れています。乗客の中には様々なウイルスに感染した人もいて、そうした場所でスマホに触れたら当然何かしらの菌が付着してしまいます。


2つ目は細菌が繁殖しやすい環境だからです。スマホは指先を使って操作するため、手についている皮脂や汗が付着してしまいます。皮脂や汗は菌が繁殖する温床となってしまい、付着した菌がさらに増えてしまいます。


3つ目はあまり洗う機会がないということです。スマホは精密機械であり、防水仕様であっても丸洗いはできません。そして、使うたびに除菌シートで拭けば清潔に保てるかもしれませんが、なかなかできません。また、乾いたティッシュで拭くだけでは汚れを薄く伸ばすだけで汚れをふき取ることもできません。



スマホを清潔に保つには眼鏡拭きやクリーニングクロスなどでこまめに拭くしかないようです。落ちにくい汚れにはウェットティッシュや除菌シートで優しく拭いて掃除してあげましょう。


いくら手洗いうがいなどの感染症対策を徹底していても、スマホを綺麗にしていないだけでそれらが無駄になってしまうかもしれません。

新型コロナウイルスに感染しないためにも、感染症対策の一つとしてスマホを綺麗にしませんか?


また、コロナに感染しないためには感染症対策の他にも中和抗体を保有していることが大切です。中和抗体とは「体内へのウイルス侵入を防ぐ力」です。その抗体量が高いと感染リスクを回避するだけではなく、感染したとしても重症化を回避することができます。中和抗体を保有することは自分の為だけでなく、他人の為にもなっています。

そんな中和抗体をどれだけ保有しているか検査してみませんか?


サステナブル・プランニングの提供するBiosis Healing社製の中和抗体検査キットは

■郵送が不要+約15分で検査結果が出るので、長時間待機する必要なし。

■全世界2億個以上の販売実績※2021年3月時点

■トップクラスの精度97.4%製品に関してのご不明点はこちらからお問合せください。


サステナブル・プランニングが提供している中和抗体検査は、こちらからお問い合わせください。


実店舗での検査や中和抗体獲得証明書の発行を受け付けております。詳細は、こちらから。

その他、新型コロナウイルスに係る情報は、こちらから。



医療法人社団宗仁会監修



検査キット各種 Amazonで好評販売中!

 

オフィシャルネットショップでも販売中!

PCR検査キットの販売も開始しました!  当日配送便もございます!

  

 

↓↓抗原検査キット↓↓

 公式Twitter・Instagramのフォローをお願いいたします。

  

先着120名様にもれなく
お米プレゼントキャンペーン実施中!

 

 

中和抗体検査キットAmazonで好評販売中!

 

オフィシャルネットショップでも販売中!

当日配送便もございます! 

 

 

Ranking

記事ランキング

Tag

タグ

Sitemap

サイトマップ

Archive

月別アーカイブ