新型コロナウイルスの影響を最も受けたのは..?無料でできる復興支援とは?

​​​​​​​

新型コロナウイルス感染症の被害が様々なところで見られています。

サービス産業の活動の活発さを表す第三次産業活動指数の総合指数では、「生活娯楽関連サービス」の低下幅が大きかったことがわかります。(参照元:経済産業省)


生活娯楽関連サービスとは?

生活娯楽関連サービスには名前のとおり生活や娯楽に関する様々なサービスが含まれています。

[生活関連]

宿泊業、飲食店、飲食サービス業、洗濯・理容・美容・浴場業、旅行業、冠婚葬祭業、写真業

[娯楽関連]

映画館、劇場・興行団(プロスポーツ興行含む)、競輪や競馬などの競走場、ゴルフ場などのスポーツ施設提供業、遊園地・テーマパーク、パチンコ

[その他]

学習支援業、ペットクリニック、自動車整備業(家庭用車両)など


様々なところで行われる復興活動

上記に上げた生活娯楽関連サービスを中心にその他の業種でもコロナにより沢山の被害が出ていると思います。そんな中、新型コロナウイルス感染症の被害を受けた方々への復興支援活動が行われています。

一言で「復興支援活動」というと現地に向かって作業をするというイメージがある方もいらっしゃるとは思いますが、普段使っているスマホでさらに無料でできる支援もあるのです。


スマホでできる復興支援とは?

ワクチン接種済みの方が「遊ぶ」「食べる」「楽しむ」を安心して再開して頂き、コロナ禍で打撃を受けた企業や店舗への復興も支援できる「復興あんしんワクチンパスポート(以下「あんパス」)」です。


発行した「あんパス」をワクチンパスポートが使える店舗で提示することによって全国の飲食店・宿泊施設・イベント会場で割引や優待が受けられるのです。

無料で発行できて割引を受けられるお得な「あんパス」の詳細は下記のリンクからご確認下さい。

中和抗体の証明も可能!非接触の“次世代型ワクチンパスポート” 「Check Station 復興あんしんワクチンパスポート」が11月12日より全国でスタート!



現在日本では約7割の人がワクチン接種を終了しておりますがワクチンを接種して終わりではありません。ワクチン接種をしたからと言っていつどこでコロナ感染してしまうかわからないのです。

ワクチン接種した後は「中和抗体」を保有した状態でお過ごしください。


「中和抗体」とは「体内へのウイルス侵入を防ぐ力」のことです。その抗体量が高いと感染リスクを回避するだけではなく、感染したとしても重症化を回避する事が出来ます。中和抗体を保有する事は自分の為だけではなく、周りの人の為にもなります。そんな中和抗体をどれだけ保有しているか確認してみませんか?


サステナブル・プランニングの提供するBiosis Healing社製の中和抗体検査キットは

■郵送が不要+約15分で検査結果が出るので、長時間待機する必要なし。

■全世界2億個以上の販売実績※2021年3月時点

■トップクラスの精度97.4%

製品に関してのご不明点は、こちらからお問合せください。



実店舗ではその場で検査でき、中和抗体獲得証明書や、抗原検査の陰性証明書の発行も可能です。

実店舗の場所や不明な点は、こちらからお問合せください。


Healthy Standの他の記事は▶こちら

(医療法人社団 宗仁会 監修)

 公式X・Instagramのフォローをお願いいたします。

 

nosh-ナッシュ 全プラン

【初回限定2,000円OFF!】

  

法人様むけ医療用抗原検査キットのご案内はこちら

 

 

 

Ranking

記事ランキング

Tag

タグ

Sitemap

サイトマップ