コロナ禍で新たな試み!新しくキッチンカーを始める理由とは?


都内の老舗帝国ホテルが新たにキッチンカーで弁当の販売を始めました。値段も1000円程度と手ごろで高級ホテルのイメージとのギャップがSNSで注目を集めています。

なぜこのコロナ禍にキッチンカーでの出店を始めたのでしょうか。


コロナウイルスの影響を受けて..

帝国ホテルはキッチンカーでの出店を始めた理由について、「新型コロナウイルス感染症の拡大以来、食事のテイクアウト需要が高まっていることを受け、より多くのお客様に帝国ホテルの味をお届けしたいという思いから新たな試みとしてキッチンカーによるテイクアウトメニューの販売を開始しました」と述べています。


帝国ホテルでは20年4月に新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言発令の影響で新規宿泊予約を制限するほか、レストランは1店舗およびルームサービスのみの営業とし、ホテルショップ・アーケード・プラザも休業する等の大幅な営業縮小を実施しました。


同年6月からは段階的に通常営業を再開し、コロナ禍を機にホテルに住むことをコンセプトとした「サービスアパートメント」事業や注文用タブレット端末を使ったオーダーバイキング形式などを誘導しました。


コロナ禍から始まる新たな未来へ

今回のキッチンカーも上記のような新たな試みの一つだそうで、帝国ホテルではこれまでも変えるべきもの、守るべきものを慎重に選別し時代のニーズを見極め、挑戦を繰り返してきました。


キッチンカーは22年1月14日までの出店を予定しており、帝国ホテルでは反響を見ながら販売期間の延長や土日の販売、販売場所拡大などの検討をしているそうです。

私たちもコロナ禍で生活がガラッと変わりましたがこれを機に何か新しいものに挑戦してみてはいかがでしょうか。



最後に

現在日本では約7割の人がワクチン接種を終了しておりますがワクチンを接種して終わりではありません。ワクチン接種をしたからと言っていつどこでコロナ感染してしまうかわからないのです。

ワクチン接種した後は「中和抗体」を保有した状態でお過ごしください。


「中和抗体」とは「体内へのウイルス侵入を防ぐ力」のことです。その抗体量が高いと感染リスクを回避するだけではなく、感染したとしても重症化を回避する事が出来ます。中和抗体を保有する事は自分の為だけではなく、周りの人の為にもなります。そんな中和抗体をどれだけ保有しているか確認してみませんか?


サステナブル・プランニングの提供するBiosis Healing社製の中和抗体検査キットは

■郵送が不要+約15分で検査結果が出るので、長時間待機する必要なし。

■全世界2億個以上の販売実績※2021年3月時点

■トップクラスの精度97.4%

製品に関してのご不明点は、こちらからお問合せください。



実店舗ではその場で検査でき、中和抗体獲得証明書や、抗原検査の陰性証明書の発行も可能です。

実店舗の場所や不明な点は、こちらからお問合せください。


Healthy Standの他の記事は▶こちら



検査キット各種 Amazonで好評販売中!

 


オフィシャルネットショップでも販売中!

PCR検査キットも販売中!          当日配送便もございます!

  

 

 公式Twitter・Instagramのフォローをお願いいたします。

  

先着120名様にもれなく
お米プレゼントキャンペーン実施中!

 

Amazonで好評販売中!

 

オフィシャルネットショップでも販売中!


 【初回2,000円OFF!】
nosh-ナッシュ
の低糖質食事宅配サイトとコラボ!

Ranking

記事ランキング

Tag

タグ

Sitemap

サイトマップ