ショートビデオの流行りの背景にはコロナが?


皆さんは、SNSと呼ばれる類のアプリはダウンロードしていますか?Facebook、Twitterをはじめに、最近ではインスタグラムやTikTokまで幅広い分野でアプリが開発されています。


それぞれのアプリについて簡単に説明すると、Facebookは写真と文字の投稿で自分の日常を表現するイメージ。Twitterは匿名で利用している人が多く、画像を付けずに文字だけをつぶやくのが主流。インスタグラムでは、キラキラした自分を存分にアピールする場。そしてTikTokは日常の中での特別を見つけて短い動画として発信する。という感じでしょうか。


実は、このTikTok流行の背景には新型コロナウイルスの影響があるのではないかといわれています。

というのも、それ以前までは、レジャー遊びやおいしいものめぐりなどをインスタグラムにタグをつけて発信することが流行っており、人々はいいね欲しさに行動するということが問題行動になっていました。例えば、インスタ映えする食品を買うだけ買って写真を撮って食べずに捨ててしまったり、いたずらに芸術作品に手を出したり、、、。こういったことがニュースでも取り上げられていました。しかし、新型コロナウイルスが流行り始めてからは、出かけること、何かレジャーを楽しむことに規制がかかってしまいましたので、人々は、インスタ映えよりも生命を優先させなくてはいけない非常事態に陥ってしまいました。


そこで徐々に勢いがついてきたのがTikTokです。音楽に合わせて踊る動画が流行ったり、ペットの日常を配信したり、特別な舞台を用意しなくてもその場で取った動画が流行るというのがポイントになっています。


また、投稿するだけでなく、見ているだけでも面白いというのも流行りを巻き起こした要因なのではないでしょうか。

加えて、TikTokを使った感染対策動画というのもあるようなので、検索してみると面白いかもしれません。



さて、ここでTikToknの他に皆さんにお勧めしたいものがあります。それは、中和抗体検査キットです。

ワクチン接種率が格段に上がり、記事を読んでいる皆さんの中にもすでに完了している人がいらっしゃると思います。


この中和抗体検査キットは、ご自宅で、ご自身の免疫レベルが分かってしまうというのがポイントです。中和抗体というのはワクチン接種により獲得できる抗体で感染を防ぐ役割があると考えられています。


そのため、体内に中和抗体があるかないかというので、自分が感染する可能性がどのくらいあるのかという目安になるのです。もちろん、100%感染を防ぐことができるわけではないので今までと同様の感染対策は必要になりますが、日々の生活を送るうえで少しは安心することができると思います。


サステナブル・プランニングの提供するBiosis Healing社製の中和抗体検査キットは

■郵送が不要+約15分で検査結果が出るので、長時間待機する必要なし。

■全世界2億個以上の販売実績※2021年3月時点

■トップクラスの精度97.4%

製品に関してのご不明点は、こちらからお問合せください。


現在、実店舗Check Stationも続々オープンしています。

実店舗では、スタッフのアドバイスを受けながらその場で中和抗体検査をすることができるので、ご自宅の近くにある人はぜひ足を運んでみてください。


実店舗の場所や不明な点は、こちらからお問合せください。


Healthy Standの他の記事は▶こちら



検査キット各種 Amazonで好評販売中!

 


オフィシャルネットショップでも販売中!

PCR検査キットも販売中!          当日配送便もございます!

  

 

 公式Twitter・Instagramのフォローをお願いいたします。

  

先着120名様にもれなく
お米プレゼントキャンペーン実施中!

 

Amazonで好評販売中!

 

オフィシャルネットショップでも販売中!


 【初回2,000円OFF!】
nosh-ナッシュ
の低糖質食事宅配サイトとコラボ!

Ranking

記事ランキング

Tag

タグ

Sitemap

サイトマップ