コロナ禍で〇〇依存 〇〇中毒が増加!?


皆さんは、自分が何かに依存しているな~と感じることはありますか?おそらく、あまりないと思います。なぜなら、本当に依存している人は、自分が依存していることに気が付かないのが普通ですから。


しかし、中毒というのは依存とは異なり、自覚症状がある人が多いと聞きます。例えば、このゲームが辞められない、、、とか、お酒を飲まないと頭がおかしくなる感覚に陥る、、、とかそのものがないと心身ともに影響が出るというのが中毒です。


この、依存と中毒は新型コロナウイルスの影響で増加傾向にあることをご存じですか?家から出ることができない、家族以外との接触が少ないといったことが原因で、精神的に参ってしまい、ものや人に対して異常なぐらい執着してしまい引き起こされる症状が依存や中毒なのではないかと思います。


コロナ禍以前では、スマホ依存、スマホ中毒、それぞれが問題視されていましたよね。


この背景にはSNSの流行や、いいね欲しさの行動などがあります。

筆者の知り合いは、こういった症状がある人のことをスマホの奴隷だとよく言っていました。彼らは、授業や仕事中であっても、友人との会食中でも、入浴中でも、ありとあらゆるところでスマホを触っていないと落ち着かないことから、まるでスマホに操られているようだと。


コロナ禍に入ってからは、子供のゲーム依存、ゲーム中毒が問題視されています。中には、自分がゲームのキャラクターになったような錯覚に陥り、窓から飛び降りてしまったり、訳もなく友達に暴力をふるってしまったり、人が変わったようになってしまうという症状が出ることもあるようです。


大人はというと、外で飲めない分、家の中でとことん飲んでしまうアルコール依存、アルコール中毒の報告が増加しているようです。


しかし、こういった世の中である以上、何かに依存してしまったり、中毒になってしまったりという気持ちは少なからずわかるような気がします。


さて、こういったよくない現状を打破するためにも早く世の中の状態が良くなるといいですよね。

しかし、世の中が以前のような日常に戻るためには準備が必要なのです。

来年の2月には新型コロナウイルス第6波の影響が出ると言われていますので、事前準備は必要不可欠ではないかと思います。


そこで皆さんにお勧めしたいのが中和抗体検査キットです。

この中和抗体検査キットは、ご自宅で、ご自身の免疫レベルが分かってしまうというのがポイントです。中和抗体というのはワクチン接種により獲得できる抗体で感染を防ぐ役割があると考えられています。


そのため、体内に中和抗体があるかないかというので、自分が感染する可能性がどのくらいあるのかという目安になるのです。もちろん、100%感染を防ぐことができるわけではないので今までと同様の感染対策は必要になりますが、日々の生活を送るうえで少しは安心することができると思います。


サステナブル・プランニングの提供するBiosis Healing社製の中和抗体検査キットは

■郵送が不要+約15分で検査結果が出るので、長時間待機する必要なし。

■全世界2億個以上の販売実績※2021年3月時点

■トップクラスの精度97.4%

製品に関してのご不明点は、こちらからお問合せください。


現在、実店舗Check Stationも続々オープンしています。

実店舗では、スタッフのアドバイスを受けながらその場で中和抗体検査をすることができるので、ご自宅の近くにある人はぜひ足を運んでみてください。

実店舗の場所や不明な点は、こちらからお問合せください。



検査キット各種 Amazonで好評販売中!

 


オフィシャルネットショップでも販売中!

PCR検査キットも販売中!          当日配送便もございます!

  

 

 公式Twitter・Instagramのフォローをお願いいたします。

  

先着120名様にもれなく
お米プレゼントキャンペーン実施中!

 

Amazonで好評販売中!

 

オフィシャルネットショップでも販売中!


 【初回2,000円OFF!】
nosh-ナッシュ
の低糖質食事宅配サイトとコラボ!

Ranking

記事ランキング

Tag

タグ

Sitemap

サイトマップ