全ての記事

ワクチン未接種者は寝てる間に強制接種?!




ワクチン接種率が上がらず苛立ち?

フィリピンのドゥテルテ大統領は新型コロナウイルスのワクチン接種が進まない事に苛立ち「接種を受けたくない人にはこちらから就寝中の家に行き、強制的に摂取する」と発言しました。


ドゥテルテ大統領はこれまでもワクチン接種率が上がらないことに苛立ち、未接種者に対して「刑務所行きだ」「国外追放だ」などと衝撃的な発言を繰り返してきました。


日本では驚きの発言に思われるがこのような「ドゥテルテ節」に国民やメディアも慣れてきているようで今回の発言も大きな問題になっていないと言われています。



日本に比べるとフィリピンでのワクチン接種率は悪い?

最新のデータによると、日本の「必要回数のワクチン接種が完了した割合」は66.2%に対してフィリピンの割合は22.4%とかなり低い数値となっています。


フィリピンでは主に中国製ワクチンを中心に国民への接種が進められていますが6月時点で少なくとも1回の接種を受けた国民は約6.1%にとどまっており、日本に比べてワクチン接種への関心意欲が低いとみられています。


世界の接種率1位は「スペイン」78.87%、2位は「中国」72.56%、3位は「カナダ」72.06%、4位は「イタリア」69.06%、5位は「フランス」66.50%。日本は世界8位の64.63%で、接種を完了した人数は8,146万人。韓国(59.34%)やアメリカ(55.67%)の接種率を上回っています。



まとめ

現在日本では約7割の人がワクチン接種を終了しておりますがワクチンを接種して終わりではありません。ワクチン接種をしたからと言っていつどこでコロナ感染してしまうかわからないのです。


ワクチン接種した後は「中和抗体」を保有した状態でお過ごしください。


「中和抗体」とは「体内へのウイルス侵入を防ぐ力」のことです。その抗体量が高いと感染リスクを回避するだけではなく、感染したとしても重症化を回避する事が出来ます。中和抗体を保有する事は自分の為だけではなく、周りの人の為にもなります。そんな中和抗体をどれだけ保有しているか確認してみませんか?


サステナブル・プランニングの提供するBiosis Healing社製の中和抗体検査キットは


■郵送が不要+約15分で検査結果が出るので、待機する必要なし。

■全世界2億個以上の販売実績※2021年3月時点

■トップクラスの精度97.4%


製品に関してのご不明点は、こちらからお問合せください。


実店舗ではその場で検査でき、中和抗体獲得証明書や、抗原検査の陰性証明書の発行も可能です。

実店舗の場所や不明な点は、こちらからお問合せください。


Healthy Standの他の記事は▶こちら◀