全ての記事

コロナ禍でも遊べる場所って?



緊急事態宣言が明け、飲食店などのお店の規制が緩みました。


何かしたいと思っている人はたくさんいると思いますが、外に出て何かをするなら、思いっきりストレス発散できるところが良いと思います。


皆さんのストレス発散方法は何ですか?


大きい声を出す、思いっきり物を壊す、たくさんあると思いますが、その中でもお勧めするのが“サバイバルゲーム”です。サバイバルゲームはエアソフトガンを使用して撃ちあう、いわば大人の戦争ごっこです。サバゲー、サバゲとも略します。


1983年頃、当時米国で流行っていたペイントボールゲームを日本でも楽しめないかということで、おもちゃのエアソフトガンを代用しておこなわれたのが始まりです。


遊び方は、戦闘エリア内で敵味方の2チームに分かれ、両陣にある敵の旗を取り合うのがもっとも一般的で、いわば陣取りゲームといった感じです。


もちろん、エアソフトガンを使用しますので、敵味方入り乱れての撃ち合いになり、弾が当たったらそのプレーヤーは被弾した旨を自己申告し戦線離脱、フィールドの外へ退場します。


近年は誰でも安全に参加できる「フィールド」と呼ばれるゲーム場が増え、女性や家族連れの参加者も増えてきて、人との接触を避けながら楽しめるためコロナ禍で楽しめる趣味として人気を集めています。


靴を除く装備(エアソフトガン、迷彩服、マスク、ゴーグルなど)はレンタルができ、ルールもたくさんあるので、初心者でも安心して楽しめると思います。




感染リスクが怖い…と思う人も多くいると思いますが、今の“抗体量“で感染するリスクが変わってきます。


抗体の中でもコロナウイルスのスパイクタンパク質に作用すると言われている「中和抗体」が体内にできていると感染しにくくなると言われています。


今の中和抗体量を自宅で簡単に出来る中和抗体検査キットで確認しませんか?


サステナブル・プランニングの提供するBiosis Healing社製の中和抗体検査キットは


■郵送が不要+約15分で検査結果が出るので、待機する必要なし。

■全世界2億個以上の販売実績※2021年3月時点

■EUの安全基準を満たすとつけられる「CEマーク」取得済み

■トップクラスの精度97.4%


製品に関してのご不明点は、こちらからお問合せください。


実店舗ではその場で検査でき、中和抗体獲得証明書や、抗原検査の陰性証明書の発行も可能です。

実店舗の場所や不明な点は、こちらからお問合せください。


Healthy Standの他の記事は▶こちら◀