全ての記事

おうち時間を家族で楽しもう!ボードゲームのススメ



新型コロナウイルスが流行してから家族でレジャー施設や旅行に行くという機会が減って、家族団らんの時間に何をして過ごすようになりましたか?コロナ禍になり家族団らんの過ごし方の選択肢が少なくなったと思うので、今回は選択肢の1つとして「ボードゲーム」を紹介できればと思います。



・ボードゲームとは

ボードゲームとは、テーブルの上で、ボードやコマやサイコロ、カードなどを使って遊ぶゲームのことです。トランプやオセロ、人生ゲームなどもボードゲームの一つです。とても種類が多く、対戦するものや協力するものもあり世界的に遊ばれています。



・ボードゲームの楽しさ

まずは、一緒にやっている人とのコミュニケーションが増えます。協力するゲームでも対戦するゲームでも相手の考えていることを知ろうとして相手のことが分かるので、初対面の人でも仲良くなれます。


また、ゲームによってボードやコマのデザインや造りが違って、視覚的にも楽しいです。


そして、ゲームにはテーマがあり、犯人を捕まえるものであったり、庭を造ったり、火星を開拓するものであったり、いろいろなテーマがあります。ボードやコマなども相まってその世界間に没入できます。



・まとめ

新型コロナウイルスによって、おうち時間を充実させようとボードゲームを楽しむ人は増えてきています。子供から老人まで幅広い年代でも楽しく遊べるものもあり、子供の思考力を養い、老人の脳トレにもなります。


しかし、ボードゲームは1つのテーブルを囲い、たくさんコミュニケーションを取るので感染症対策は必須です。飛沫が飛ばないようにしたり、消毒をしたりするのはもちろんで、ワクチンを接種し、「中和抗体」を獲得することが大切です。


中和抗体とは「体内へのウイルス侵入を防ぐ力」です。その抗体量が高いと感染リスクを回避するだけではなく、感染したとしても重症化を回避することができます。


そんな中和抗体をどれだけ保有しているか検査してみませんか?


サステナブル・プランニングの提供するBiosis Healing社製の中和抗体検査キットは


■郵送が不要+約15分で検査結果が出るので、待機する必要なし。

■全世界2億個以上の販売実績※2021年3月時点

■EUの安全基準を満たすとつけられる「CEマーク」取得済み

■トップクラスの精度97.4%


製品に関してのご不明点は、こちらからお問合せください。


実店舗ではその場で検査でき、中和抗体獲得証明書や、抗原検査の陰性証明書の発行も可能です。

実店舗の場所や不明な点は、こちらからお問合せください。


Healthy Standの他の記事は▶こちら◀