全ての記事

コロナでもデートはしたいのだ!!



恋人と一緒に行ってみたいところがあったのに、新型コロナウイルスの影響で外出しにくくなった……、気になっていたあの人ともっと距離を縮めたかったのにこんな状況では誘いづらい……など、コロナ禍でのデートをためらう人も少なくないのではないでしょうか。


今回はwithコロナのデートで気を付けるべきこと、そして今こそおすすめしたいデートスポットをご紹介します。


ニューノーマルの流儀~withコロナ

気を付けるべきことやおすすめのスポットは?


これからのデートのマストハブ!


【マスク・マスクケース・除菌シート】


3密を避けて二人だけの時間を大事にしよう。


デートの人気スポットといえばテーマパークや水族館、または観光地巡りなどさまざまなスポットがありますよね。


しかし、人が密集する空間ではどうしても感染リスクが伴うため、できれば避けたいという気持ちも……。ここはひとつ、「二人だけの時間を多く作れる」とポジティブに考えて、できるだけ人が密集した場所は避け、屋外や開放的な空間の屋内で過ごしましょう。



【withコロナでも楽しめる、おすすめデートスポット3選!】


△大人になっても楽しめる動物園デート

屋外の展示がメインなので開放された空間であり、ソーシャルディスタンスを守っていれば感染リスクを抑えることができます。動物園なんて子供の頃に行って以来……という人もいるかもしれませんが、大人になって改めて行くと子供の頃とは違った視点で見ることができて楽しめるでしょう。


△ドライブデートでプチ旅行気分

車移動なので極力人との接触を抑えることができ、ドライブスルーなども活用すれば対策も万全です。海や山など自然の多いところへ遠出すれば気分もリフレッシュもできそうですね。また近頃の道の駅やパーキングエリアは施設も充実しており、ご当地グルメなども豊富で美味しいのでこれらを巡ってみるのも面白いです。


△近場でお気に入りスポットが見つかるお散歩デート!

いつもは行かない道を歩いてみたら実は近所に可愛らしいお店があったり、景色のいいスポットが見つかったりと小さな発見も。二人で近所の町を開拓してお気に入りの場所を見つけるのも楽しいですね。疲れたら飲み物や軽食をテイクアウトして近くの公園で食べる……それだけでもいつもとは違った味に感じられかもしれません。


withコロナのデートで利用したいお店選び!

テイクアウトが主流になりつつある昨今ですが、やはりお店で食事をするのもデートの楽しみのひとつですよね。


【おすすめのお店のタイプ】

ゆったりとした個室のあるデートにおすすめのお店をさがす

利用人数(組数)制限のあるお店

感染対策として利用人数(組数)に制限を設けているお店もでてきています。同じ時間帯の利用客が少ないとその分空間にゆとりが生まれ、密にならないようしっかりソーシャルディスタンスを保てるので安心して利用できます。なお、このようなお店は要予約のところが多いので事前に予約をしておきましょう。


テラス席のある開放的なレストラン

お店にテラス席があるかもチェックポイントです。真冬の利用は寒い場合もありますが、屋外ならば当然換気の心配はありません、また、景色の良いお店であればなおのこと、その開放的な雰囲気はデートの食事という場面にもピッタリです。感染対策とデートのムード作りの両方ができるテラス席のあるレストランは要チェックです。



まとめ

コロナの影響でためらっていたけれど、本当は外に出てデートしたい! その時に一番大事なことは「しっかりと感染対策をする」ことです。3密を避け、マスクの着用やアルコール消毒などは必ず行いましょう。最近は外食を控えてしまうことも多いですが、ゆったりとした個室や利用人数制限のあるお店なら安心してお店の食事を楽しめそうです。マナーを守って素敵なデートを楽しむのも良いのではないでしょうか。


最後にもう一つだけ!コロナ終息のカギは「身体へのウイルス侵入を防ぐ力」です。それは免疫力ではなく、「中和抗体」のことです。


ワクチン接種が終わっても不安を拭いきれない、本当に抗体ができているのか?など不安に駆られている方は少なくないのではないでしょうか。

ウイルスの侵入を防ぐ中和抗体があるのかご自宅で簡単に検査できるキットがあります。


サステナブル・プランニングの提供するBiosis Healing社製の中和抗体検査キットは


■郵送が不要+約15分で検査結果が出るので、待機する必要なし。

■全世界2億個以上の販売実績※2021年3月時点

■EUの安全基準を満たすとつけられる「CEマーク」取得済み

■トップクラスの精度97.4%病院に行く手間もなくその場15分で検査でき、痛みもないので高齢者や子供でも検査できます。


サステナブル・プランニングが提供している中和抗体検査は、こちらからお問い合わせください。