全ての記事

一人カラオケのススメ



緊急事態宣言が解除され、カラオケ店の規制が緩和されました。とはいえ、カラオケに大人数で行くのはまだ控えた方が良いという状況ですね。3密になってしまうし、歌うと飛沫が飛んでしまいます。そこで今回は一人カラオケの楽しさとメリットについて布教していきたいと思います。


まず、自分の好きな曲を歌えるという点です。複数人で言った場合、場の盛り上がりを気にしてしまってバラードや、周りが知らない曲を歌う事をためらうことってありますよね。また、人に歌いたい曲を先に歌われてしまって、歌いたい曲を歌えない場合もありますね。もちろん複数人で盛り上がる曲を歌って一緒に盛り上がるのも楽しいですが、たまには自分の好きな曲を好きなように歌いたくなります。


次に、歌うことに自信がなくても楽しめるという点です。複数人で行ったときに歌が上手い人がいると自分が歌うのに気が引けてしまいますよね。周りの人は気にしていないと思いますが気になってしまいます。ですが、一人カラオケなら人目を気にせず、堂々と歌うことが出来ます。


そして、自分のペースで歌えるという点です。自分一人しかいないため、ずっと自分のターンなわけです。ぶっ続けで歌うもよし、しっかり休息を取って歌うもよしです。


最後に、とてもストレス発散になるという点です。ストレス発散には笑うことや泣くことの他に大声を出すのがいいと言われています。一人カラオケなら人目を気にせず、なんだったら音程も気にせずに叫んだり、大声を出したりできます。



・まとめ

ここまで挙げた一人カラオケの楽しさとメリットですが、総括すると人目を気にしなくていいというシンプルなものになります。コロナ禍で複数人でカラオケに行きにくい今、一人カラオケに行く人も増えていると思います。一人カラオケの楽しさについて何個か解説していきましたが、挙げた以外にも人それぞれの楽しみがあると思います。自分だけの楽しみを見つけていきましょう!カラオケ店ではワクチン接種証明があれば値引きされるお店もあります。ワクチンを接種して抗体を獲得しているか検査してからカラオケを思う存分楽しみましょう!!


サステナブル・プランニングの提供するBiosis Healing社製の中和抗体検査キットは


■郵送が不要+約15分で検査結果が出るので、待機する必要なし。

■全世界2億個以上の販売実績※2021年3月時点

■EUの安全基準を満たすとつけられる「CEマーク」取得済み

■トップクラスの精度97.4%


製品に関してのご不明点は、こちらからお問合せください。


実店舗ではその場で検査でき、中和抗体獲得証明書の発行も可能です。

実店舗の場所や不明な点は、こちらからお問合せください。


Healthy Standの他の記事は▶こちら◀