全ての記事

コロナ禍によって女性の美意識と時間の使い方に大きく変化!?


コロナウイルス流行により、免疫力向上のためにフィットネスジムに通い始めたり、

免疫力向上のための栄養バランスに考慮した食生活の心がけ、

オシャレな消毒アイテムやマスクなどの取り揃え、

そして

マスク着用の習慣化により、女性のメイクはより一層、目元を美しくすることに

力をいれる機会が増えました。


マスク着用の習慣化はとても肌に負担が重く、スキンケアに対する悩みも増え、

スキンケアに力を入れる傾向も高まりつつあります。


女性は「キレイ」や「かわいい」を追求するために時間もお金も捻出し続けていますが

このコロナ禍だからこそ、これをきっかけに健康になるだけではなく、

賢く美しくなろうと追求する女性が増えました。


一時期話題になった「ポイ活」はご存知でしょうか?

日々生活をしていると、あらゆるポイントが貯まります。


ポイントを貯めれば、現金を使わずに買い物ができることもあるでしょう。ポイントを貯めて、うまく使う活動は「ポイ活」と呼ばれます。

ポイントごとに提携店や加盟店などがあり、日用品店から美容院やネットショッピングまで多様なジャンルのショップがポイント払いに対応しています。


電気やガスなどの公共料金への支払いに対応しているところであれば、毎月の支払いに充当可能です。対応店舗で買い物はもちろん、マイルや他社ポイントへの交換もできます。


ステイホームがきっかけで光熱費も上がり、それをポイントに換えたり、

おうち時間の暇つぶしに様々なアンケートにお答えしてポイントに換えたりして

様々な形でポイントを貯めては、ポイント払いをする方が多く見受けられます。



ポイントによって交換できるものは変わりますが、現金化も可能です。


使い道が限定されるポイントであっても、系列店での買い物やサービスの割引など使う方法は数多くあります。


さて、最近のトレンドは

「健康の為に歩く」「免疫力上げる為に歩く」ことによってポイントが溜まり、そのポイントで化粧品やスキンケア商品に交換できるというものです。


「健康の為に歩く」ことや「免疫力上げる為に歩く」ということは習慣化されるのにすごく時間がかかるのと、そのモチベーションを保ち続けることは非常に難しいものです。


「健康ブーム」と「コスメ」を掛け合わせたこのポイ活が

より一層女性たちを、健康に導くだけではなくキレイとかわいいで導かれます。


ワクチン接種なんて…と気が重くなっていた女性も

「免疫力を上げる為に様々な習慣を変えてきたから、

自分のため、家族の為にワクチン接種をしよう」という女性も増えてきています。


こうした時間の使い方やモチベーションの保ち方によって、コロナ対策も大きく変化され続けるでしょう。


そんな女性達にもう一つ課題が待っています。

それは「ウイルスを防ぐ力」がどれだけあるかどうかです。

ワクチン接種も進んでいる今日ですが、やはり

ワクチン接種が終わっても不安を拭いきれない、本当に抗体ができているのか?

など不安に駆られている方は多いのではないでしょうか。

ウイルスの侵入を防ぐ中和抗体があるのかご自宅で簡単に検査できるキットがあります。


サステナブル・プランニングの提供するBiosis Healing社製の中和抗体検査キットは


■郵送が不要+約15分で検査結果が出るので、待機する必要なし。

■全世界2億個以上の販売実績※2021年3月時点

■EUの安全基準を満たすとつけられる「CEマーク」取得済み

■トップクラスの精度97.4%病院に行く手間もなくその場15分で検査でき、痛みもないので高齢者や子供でも検査できます。


サステナブル・プランニングが提供している中和抗体検査は、こちらからお問い合わせください。