全ての記事

コロナで変わった親子の会話



「そっちで元気にやっているかい?」

この連絡をする親の気持ちは、

遠く離れているからこそ不安と心配は伴うもの。


「私は元気にしているよ。そっちは体調どう?」

遠く離れているからこそ不安を解消させたい子の気持ち。


どちらの気持ちもいついかなる時も絶えることはありません、

とくに現在、はやりの新型コロナの終息するまでは

地元や親の元から離れて暮らす方々にとってご家族に対して不安と心配が伴うものです。

親も子も、その気持ちの大きさ比べをしてみたところでどちらが勝ることもありません。


互いに「元気にしてる?」「ご飯はちゃんと食べてる?」といったやりとりも


現代では季節問わず「手洗いうがいちゃんとしてる?」

「今年は帰省しなくていいから、連絡はちょうだいね」「ワクチン接種した?」


というやりとりに変化されていきました。


帰省方法もオンライン帰省やワクチン接種を行った上での短期間の帰省などといった

この時代、この情勢ならではのスタイルへ遷移され、

当たり前のようでありがたい連絡や会話も時代と情勢によって変化が起きました。


互いの顔を見合わせたところで、離れれば互いに不安はでてくるもの。


ここ最近、また新たに親と子の間にとある話題が出るようなりました。

「元気にしてる?」「ワクチン接種打ってからどう?」の続きに


「中和抗体って知ってる?」が出てくるようになったのです。


【ウイルスの侵入を防ぐ力があるかどうか知りたいよね】


こんなやりとりをする親子が増えつつあります。

中和抗体検査で

遠く離れた親に、または子に、もう一つの安心を共有してあげるのはいかがでしょうか?



■ワクチン接種時でさえ病院に行くのに躊躇いがあった。


■忙しくて病院に行く時間を確保できない。


■ワクチン接種したはいいけど結局抗体が付いたかどうか知りたい


■年末の帰省を予定立てるべく、家族みんながどれだけ抗体付いたか確かめてみたい。


そんな方々に、ご自宅にてたった15分でウイルスの侵入を防ぐ力があるかどうかを

確かめることが可能な中和抗体検査キットの活用をおすすめ致します。


中和抗体検査キットとは?

こちらにて商品の概要のアクセスできます。