全ての記事

この時期に旅行や遠出は控えたほうがいい?


コロナウイルスが未だ脅威を振るう中、飲食店では営業停止や時短営業で対応し、デスクワークの方はリモートで仕事をしています。

2020年4月には初めての緊急事態宣言が発令し、「おうち時間」で自粛を楽しむ方もいました。

ですが、家での過ごし方には限りがあり、旅行に行ってリフレッシュしたい、一度実家に帰りたいと思う方も多くいるかと思います。


今回はコロナと付き合う旅行や遠出に関してお話していきます。



今の時期の遠出は危ない?

遠出は危ないと思いがちですが、コロナウイルスの対策は自分以外もやらなければなりません。

ホテル予約サイトやグルメサイトでは

・換気状況の情報

・コロナウイルス感染対策の実施

・従業員の体調管理の徹底

など、各店のコロナウイルス関連の情報を掲載し、顧客に安心と安全を提供しています。

ですが、今誰がコロナにかかっているかはわからないのでマスクの着用、入店時のアルコール消毒や検温は必ず応じましょう。



旅行前にやるべきこと

旅行に行く前にコロナウイルスに感染していたら、旅行先でクラスターになってしまう可能性が非常に高く、必ず「今コロナに感染していないか」を確認する必要があります。

PCR検査は日数やお金もかかりますが、抗原検査キットは10分~15分で検査結果が分かり、病院に出向くことなくその場で検査ができます。


サステナブル・プランニングの提供するVazyme社の抗原検査キットは、


■PCRと比較して安価。

■PCR検査キットとの感度・特異度が一致率100%

■オンラインで医師相談も実施しているため、陽性反応が出た場合の不安もサポート。

■法人向けサービスに特化しているため検査キット販売会社には珍しく後払いOK!


旅行だけでなく、出張や取引会社に直接伺うときにもおすすめです。

まずはかかっているかを確認し、相手に悪い影響を与えないことが大切です。

スムーズな検査を実現! 抗原検査キットとは」のコラムはこちら。



まとめ

コロナとうまく付き合うには、やはり今かかっていないかを確認してから行動することが大切だと思います。

疑わしい症状が出れば抗原検査ですぐ確認し、自己管理を徹底しましょう。


Vazyme社の抗原検査キットに関する問い合わせやご注文はこちらからできます。