北海道のコロナ終息は、間もなく?それとも??



2021年10月時点で北海道での累計感染者数は6万人を超えました。


日々の感染者の増加数は鈍化しているとの事ですが、これからは季節性の感染症もやってくるので、お出かけやお買い物の際には、引き続き注意が必要であることは確かです。


北海道では新型コロナウイルス感染症対策チームが発足され、全庁が一丸となって、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策を進めておりますが、お会いする感染された方やその関係者の中には、一部の方からの誹謗・中傷に心を痛めている方がいます。


県庁HPには、「感染された方などに対する不当な扱いや嫌がらせ、差別、偏見につながることがないよう、道民及び報道機関の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。」とのことですので、引き続き感染対策のみならず、行動や発言には思いやりを持っていきましょう。


2021年6月号での北海道の広報紙にて、「ピンチをチャンスに」「ハンディを強みに」「強みを成長エンジンに」と北海道知事(鈴木知事)よりメッセージがあり、

『本道は、長引く新型コロナウイルス感染症の流行により、地域社会や経済活動に深刻な影響が及び、多くの皆さまが、日々の暮らしや将来に対して大きな不安を抱いていることを痛感しています。


「道民の皆さまの命と暮らしを守り抜く」


 このことを改めて心に刻み、感染拡大の防止に全身全霊を傾けるとともに、社会経済への影響を最小限にするよう、全力で取り組んでいきます。

 なお、これらの政策を進めるにあたっては、「ピンチをチャンスに」「ハンディを強みに」「強みを成長エンジンに」という3つの視点に立って、北海道の総力を結集し、一丸となって取り組んでいきます。』(一部抜粋)

と続けて道民に呼びかけています。


北海道では若者に対する感染拡大防止対策啓発ポスターもありますが、若者に限らずすべての方に呼びかける素晴らしいポスターも露出されていることはご存知でしたか?




北海道では電子版リーフレットもありますので、感染防止対策措置や感染事例を改めて確認しておくといいかもしれません。いまこそ、感染拡大を食い止める最大のチャンスなのではないでしょうか?


ワクチン接種状況を確認すると2021年10月21日時点では、医療従事者などを除いた全体では、1回目は68.4% 2回目では60.3%とのことでした。


「ワクチン接種を完了したからもう安心!」というわけではなく、一人ひとりが引き続き感染防止対策に努める必要があります。これを道民一人ひとりが徹底して行えば終息への近道となるでしょう。


また、新型コロナウイルスの感染防止対策のひとつとして、ご自身に抗体がついているかどうかを確認したいという方も増えていますが、ワクチン接種をされることで得られる抗体には限りがあります。


なかでも注目すべき点は「体内へのウイルス侵入を防ぐ力」です。これは中和抗体と呼ばれていて、この抗体が獲得できている場合、感染リスクや重症化リスクの回避が可能となるものです。

中和抗体の獲得できる量は日々の習慣で少し個人差があるみたいです。


これを確認するにはクリニックまで足を運ばなければなりませんので、クリニックに向かう時間結果が出るまで待つ時間労力お金もかかってしまいます。

しかし、ご自宅でも検査が可能で、郵便送付が不要な中和抗体検査キットがあるため、ご自宅でたった10分~15分で結果が分かるのが嬉しいところです。


間もなく札幌市にも、たった10~15分で中和抗体検査が受けられる場所も誕生します。国内初となるワクチン接種後の中和抗体を確認するための検査センター『Check Station』をグランドオープンされていて、現在は東京本店より、各地域に店舗が設けられています。


Check Stationで出来ること

■中和抗体検査

・検査キットの購入

・セルフ検査スペースの提供

・検査報告書の発行


■抗原検査

・検査キットの購入

・セルフ検査スペースの提供

・検査報告書の発行

(注)店舗によっては検査キットの販売のみ


専門スタッフがみなさまのセルフ検査をサポートいたします。(診療行為ではありません)


「どうやって検査すれば良いか教えて欲しい」

「自分で検査するのは不安・・・。」というお悩み解消をお手伝いしてくださいます。


お買い物のついでに自身に中和抗体が獲得できているか確認できるので、札幌店が誕生した際はぜひ、【お買い物ついで】に足を運んで、自身を守るため、中和抗体が獲得できているか確かめてみませんか?


サステナブル・プランニングの提供するBiosis Healing社製の中和抗体検査キットは


■郵送が不要+約15分で検査結果が出るので、長時間待機する必要なし。

■全世界2億個以上の販売実績※2021年3月時点

■トップクラスの精度97.4%病院に行く手間もなくその場15分で検査でき、痛みも少ないので高齢者や子供でも検査可能。

             

実店舗での検査や中和抗体獲得証明書の発行を受け付けております。詳細はこちらから。


サステナブル・プランニングが提供している中和抗体検査はこちらからお問い合わせください。


その他、新型コロナウイルスに係る情報はこちらから。







検査キット各種 Amazonで好評販売中!

 

オフィシャルネットショップでも販売中!

⇓⇓ あんパス、円で発行中!  加盟店ご希望の方はこちら ⇓⇓

 

↓↓抗原検査キット↓↓

 公式Twitter・Instagramのフォローをお願いいたします。