イギリスではあまりマスクをしていないらしいぞ!



日本では新型コロナウイルスの感染者が1日数百人程度ですが、イギリスでは1日に約3万人でています。入院が必要なほど重症化する患者は少ないようですが感染者数の多さには不安を隠せません。イギリスは、半年前は感染者が1日に2000人程度に落ち着いていたのになぜこんなに急増してしまったのでしょうか?


その背景にはマスクを多くの人がマスクを着用していないことがあると考えられます。


マスクの有効性についてはここではあまりいいませんが、飛沫の出入りを防いでくれるなどの効果があり、有効と科学的に証明されています。イギリスでは他の国と比べてマスクをしない人が多く、飛沫の影響によって感染者が急増したと考えられます。


他にも、ワクチン接種による抗体は半年程で効果が薄くなるといわれています。イギリスではワクチン接種が他国よりも早く、今年の5月にはワクチン接種率が50パーセントを超えていました。今でこそ日本のワクチン接種率は74パーセントと高いですが、5月までのワクチン接種率は5パーセントにも達していませんでした。イギリスでは今がちょうど抗体が無くなっている期間であり、逆に感染者の少ない日本では抗体がしっかり働いている期間であるといえます。



・まとめ

イギリスではワクチン接種による抗体がなくなる期間に入っているにもかかわらず、マスクをしない生活をしているため、感染者が急増したというわけです。


日本も油断できないとはいえ、しばらくは抗体がある期間であり、マスク着用を守っている人が多いのでこの状態を維持していきたいですね。


イギリスの状況をみると、3度目のワクチン接種は確実に必要になってくることが分かります。

ワクチンを接種することで「中和抗体」が獲得できます。


中和抗体とは「体内へのウイルス侵入を防ぐ力」です。その抗体量が高いと感染リスクを回避するだけではなく、感染したとしても重症化を回避することができます。中和抗体を保有することは自分の為だけでなく、他人の為にもなっています。


そんな中和抗体をどれだけ保有しているか検査してみませんか?


サステナブル・プランニングの提供するBiosis Healing社製の中和抗体検査キットは

■郵送が不要+約15分で検査結果が出るので、長時間待機する必要なし。

■全世界2億個以上の販売実績※2021年3月時点

■トップクラスの精度97.4%製品に関してのご不明点はこちらからお問合せください。


サステナブル・プランニングが提供している中和抗体検査は、こちらからお問い合わせください。


実店舗での検査や中和抗体獲得証明書の発行を受け付けております。詳細は、こちらから。


その他、新型コロナウイルスに係る情報は、こちらから。







検査キット各種 Amazonで好評販売中!

 


オフィシャルネットショップでも販売中!

PCR検査キットも販売中!          当日配送便もございます!

  

 

 公式Twitter・Instagramのフォローをお願いいたします。

  

先着120名様にもれなく
お米プレゼントキャンペーン実施中!

 

Amazonで好評販売中!

 

オフィシャルネットショップでも販売中!


 【初回2,000円OFF!】
nosh-ナッシュ
の低糖質食事宅配サイトとコラボ!

Ranking

記事ランキング

Tag

タグ

Sitemap

サイトマップ