中和抗体獲得を急げ!子どもの命を守ろう!


子どもを新型コロナウイルス感染症から守るためには、周囲の大人の行動が重要です。感染伝播(でんぱ)力の強いデルタ変異ウイルスの蔓延により、学校や幼稚園、保育所でのクラスター発生が取りざたされていますが、あくまで子どもの感染の発端となる主たる経路は周囲の大人からです。感染予防行動を大人が改めて徹底するとともに子どもの周囲の大人の新型コロナワクチン接種を進めていくことも重要といえます。


子どもでは、大人と比較すると確かに新型コロナウイルス感染者は少なく、重症化する率も低いですが、ゼロではありません。デルタ変異ウイルスの蔓延の影響もあり、小児の患者は増えています。全体の感染者数が増えれば、重症者の割合は低くても数として増えてしまいます。また、新型コロナウイルス感染後数週間して起こる小児多系統炎症性症候群(MIS-C)という、さまざまな臓器に炎症を起こす重篤な病態も知られており、患者数の増加に伴い国内でも報告がみられるようになっています。




 こうした子どもの感染が本人に及ぼす影響の他に、学校生活などは今もさまざまな制限を受けており、それらが子どもの発達に及ぼす影響も考えなくてはなりません。子どもが感染源になり大人が感染した場合、その大人が重篤化したり、死亡したりすること、またそうしたことが起きてしまった場合に子どもの心に及ぼす影響など、色々なことが考慮される必要があります。


ワクチン接種は任意であるものの、対象年齢となる子どもには、有効性と副反応についてきちんと理解してもらい、納得の上で接種を希望するようならば接種の機会が与えられるべきだと考えます。


大人である我々が責任をもって感染予防対策を取らない限りは子どもへ感染するリスクが伴うということをよく知っておく必要があるでしょう。


また、こどもの命を守るうえで急ぐべき課題の一つといえば、成人者の中和抗体の獲得です。


特にいま注目を集めている「中和抗体」の有無の確認は、生活習慣等により獲得量に個人差があるみたいですがこの抗体があれば感染リスクと重症化リスクを回避できるようになりますので獲得できていれば少しは安心に繋がると思いますし、自身の行動規制の緩和のために確認してみてはいかがでしょうか?


この中和抗体が獲得できているかどうかを調べる場所と証明書の発行が行える場所があります。

サステナブル・プランニングの提供するBiosis Healing社製の中和抗体検査キットは


■郵送が不要+約15分で検査結果が出るので、長時間待機する必要なし。

■全世界2億個以上の販売実績※2021年3月時点

■トップクラスの精度97.4%病院に行く手間もなくその場15分で検査でき、痛みも少ないので高齢者や子供でも検査可能。

             

実店舗での検査や中和抗体獲得証明書の発行を受け付けております。詳細は、こちらから。


サステナブル・プランニングが提供している中和抗体検査は、こちらからお問い合わせください。


その他、新型コロナウイルスに係る情報は、こちらから。









 公式X・Instagramのフォローをお願いいたします。

 

nosh-ナッシュ 全プラン

【初回限定2,000円OFF!】

  

法人様むけ医療用抗原検査キットのご案内はこちら

 

 

 

Ranking

記事ランキング

Tag

タグ

Sitemap

サイトマップ