全ての記事

コロナ禍をきっかけに家族レジャーの楽しみ方に大変化?!



ちいさなお子様がいるご家庭では、みんなで水族館!みんなで動物園!みんなでキャンプ!を希望するお子様の声があると思いますがいかがでしょうか?


しかし、水族館だと、密になっちゃうし…科学博物館も室内だからなあ…と躊躇うママさんも多いはず。


本日はコロナ禍でブームが来ている家族レジャーの新たな楽しみ方をご紹介いたします。



▼ご自宅でプロジェクターをつないで、家族で○○デート!!

色んな動物やお魚さんに会いたい!恐竜って本当にいたの?どうして雷はビリビリと光るの?

というお子さまの興味を応えるレジャースポットといえば、水族館や科学博物館デートですね。


最近はコロナの影響で施設内のバーチャル展開をする館が多いです!迫力と臨場感をプラスするためにプロジェクターにつないで、ご自宅にいるのに水族館や博物館内の閲覧を楽しむことができます。


おうちで、親子でさまざまな発見や生態を学ぶことが出来るのでゆったりと満足いくまで楽しむことができます。実際に施設に足を運ぶと大変混雑していて観覧するのに譲り合ったり、小さなお子様は満足するまで見ることできなかったりしましたが、ご自宅であればそれらを解決できますね。



▼季節ごとの旬なものを狩りまくる!農園デート!!

シーズンごとの果物のもぎ取りを行ったり、食を楽しむツアーに参加するご家族が増えました。農園内は広く、密を回避できるので、こちらも大人気レジャースポットです。


季節ごとの味覚狩りはお子様にとっても教養にもなりますので、親子連れレジャースポットとして候補に挙がりやすい内容です。





▼大自然のふれあいを。釣りデート!!

パパが釣り好きで、その延長線上にお子様も一緒に!というご家庭も増えました。一時期は釣りを趣味にしている「釣りガール」が流行していたことから、動画サイトでも女性が釣りをする様子などを見て興味が出たママさんやお子様、若い男女も増えています。釣りなら、他人との接触も少ない形で楽しめるレジャーですので安心だという声が多数あります。



▼謎解き体験ができる!?ホテル施設で夜通し宿泊型謎解き!!

コロナの影響で宿泊施設に打撃があったものの、感染防止対策を徹底されたこの頃、ホテル施設内で謎解きを体験できるサービス提供を展開しているところも誕生しました。宿泊するお部屋に謎解きヒントが散りばめられているので臨場感あふれるリアルな謎解きゲーム体験がご家族のみならず、カップルにも話題が広がっています。


コロナの影響を受けて、様々なサービス展開を行っているレジャー施設ですが、緊急事態宣言の解除がなされた後も、レジャー施設は感染対策を引き続き徹底していて、牧場や水族館・動物園等では引き続き入場制限がありますが、ここでしか会えない動物たちも一人でも多くの人たちに会いたいと願っているはずです。


今後、外出の機会が増える皆様のために、今一度確認してほしいものがあります。

それは「抗体」です。ワクチン接種や過去の感染を経て抗体の獲得が可能ですが、獲得できる抗体も限られています。なかでも、注目すべき点は中和抗体という「体内へのウイルス侵入を防ぐ力」を担う抗体が獲得できていると、感染リスクの回避、重症化リスクを回避できます。


まずは働くママとパパたちがこれらを保有していると家庭内感染を回避するきっかけになりますので、確かめておいて損はないでしょう。


サステナブル・プランニングの提供するBiosis Healing社製の中和抗体検査キットは


■郵送が不要+約15分で検査結果が出るので、待機する必要なし。

■全世界2億個以上の販売実績※2021年3月時点

■トップクラスの精度97.4%病院に行く手間もなくその場15分で検査でき、痛みもないので高齢者や子供でも検査可能。

             

実店舗での検査や中和抗体獲得証明書の発行を受け付けております。詳細は、こちらから。


サステナブル・プランニングが提供している中和抗体検査は、こちらからお問い合わせください。


その他、新型コロナウイルスに係る情報は、こちらから。