リフレッシュに最適!今人気なグランピングとは?


コロナ禍に密を避けられることなどからキャンプなどのアウトドアが注目されましたが

最近では初心者向けのキャンプが人気となっています。


なかでも特に女子に人気でメディアにも特集されることが増えた「グランピング」


グランピング「glamping」とは

グラマラス/glamorous(魅力的な)とキャンピング/campingを組み合わせた言葉です。


グランピングは、自分たちでテントやキャンプ道具などを準備する事なく、気軽にキャンプ体験ができて、施設によってはホテル並みに快適なサービスを受けることもできる最早キャンプ要素とは?と言いたくなるような近年注目されているキャンプスタイルです。


多くのキャンプ用品を購入する必要もなく、初心者の方や小さなお子様連れのご家族でも気軽にアウトドア体験が楽しめる正に魅力的なコンテンツです。


グランピング施設にも多くの種類があり、大型テントの中に布団やベッドが設置されており家の如く快適に過ごせるものや、温泉や宿泊施設が運営するグランピング施設も増えており、キャンプ体験をしつつ温泉にも浸かれるという施設もあります。


グランピング施設は基本的には屋外設置型なので人混みなどを気にすることなく、自然を感じることもできて心身ともにリフレッシュできる、コロナ禍のストレスや自粛疲れを解消するのに最適なものといえるかもしれません。


今のコロナウイルスの環境を考えると、新しい変異株が発生、流行し規制が厳しくなってしまうと、外で気分転換も難しくなってしまいますが、3回目のワクチン接種が始まり、1回目、2回目の接種とは異なるワクチンを接種することで、抗体値が高くなることが報告されています。

感染率が下がり外に出ることも億劫になることがなくなると思います。

(参照:厚生労働省HP)


サステナブル・プランニングでは、コロナに感染しているかが確認できる抗原検査や、中和抗体を保有しているかを確認できる中和抗体検査の販売を行っておりますが、団体ワクチン接種の予約・接種サービスを提供しています。

団体ワクチン接種をお考えの方は、過去に団体接種を行った実績があるサステナブル・プランニングで団体ワクチン接種を行いませんか?


■ 企業様の希望に沿ったサポートプランを用意しているので、比較的低価格な料金設定。

■ 病院に行かなくても良いため、時短で負担減+二次感染を防止。

■ コロナウイルス流行以前より、インフルエンザワクチンの出張法人ワクチンの実績有。

■ 医療法人社団宗仁会との提携で、複数の医療機関とのネットワークがあるので

  実施日や接種人数にも柔軟に対応可能です。


法人・団体ワクチン接種のお問い合わせは、こちら


Healthy Standの他の記事は▶こちら


医療法人社団 宗仁会 監修




検査キット各種 Amazonで好評販売中!

 


オフィシャルネットショップでも販売中!

PCR検査キットも販売中!          当日配送便もございます!

  

 

 公式Twitter・Instagramのフォローをお願いいたします。

  

先着120名様にもれなく
お米プレゼントキャンペーン実施中!

 

Amazonで好評販売中!

 

オフィシャルネットショップでも販売中!


 【初回2,000円OFF!】
nosh-ナッシュ
の低糖質食事宅配サイトとコラボ!

Ranking

記事ランキング

Tag

タグ

Sitemap

サイトマップ